※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について、飲まない定義を知りたいです。途中で哺乳瓶を抜くと飲むのをやめることがあるが、それはどういう意味でしょうか?

ミルクについて質問です。

現在2.5ヶ月 完ミですが、ミルクを途中で飲まなくなったり乳首を吐き出したりした事がありません。

よく、**gしか飲まない など見かけますが、それは赤ちゃんが口の動きを全くしなくなるということでしょうか?

ちなみに、ゴクゴクが止まって4〜5秒たって、目を瞑って鼻からふーっふーっと言っていると、なんとなくもういらないのかな?と思って途中で哺乳瓶を抜く事はあるのですが、抜かなければおそらく飲み続けます。


飲まない の定義?を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りり

息子もお子さんと同じで、ミルクを嫌がったり残したりしたことがなかったです😊

逆に娘は2ヶ月半から結構残してました🙌🏻
飲んでいても途中で口から乳首を出したり、べろで押し返したりして、その後はどうやっても飲みませんでした🤣

  • ari

    ari

    そうなんですね。
    嫌がらないのですが吐き戻しは多いので、いつもどこまで飲ませていいのか悩みます…

    • 2月19日
  • りり

    りり


    吐き戻しもあるのであれば、今飲んでる量の-20mlにしてみるといいかもです🤔

    • 2月19日
  • ari

    ari

    体重の増えが微妙に悪いので出来れば減らしたくなくて😭ありがとうございました!

    • 2月20日
ママリ

飲まないは、舌で哺乳瓶を押し出す感じです!
もしくはただずーっとくわえてちゅぱちゅぱしないです!
まだ体力の無い赤ちゃんですから、ミルクを飲むのもかなり体力消耗するから、休み休み飲んでるんだと思いますよ👌

  • ari

    ari

    押し出されたりちゅぱちゅぱだけしてると感じた事がないです😭

    • 2月19日
はーと

寝て飲まなくなってでも哺乳瓶の口を舌の上でトントンとすればまた飲むし、抱っこの体制を変えて起こしたらまた飲むし、それでも寝て床に置いても寝てるならもう飲まないですね!!😂
うちは体制変えるか、床に置くかすると目を覚ましてまた飲み始めます!

  • ari

    ari

    飲まなくなったことがないです…

    • 2月19日
  • はーと

    はーと

    うちもです😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は完ミなのに哺乳瓶見て泣くときありますよ!笑
吸ってもくれません。
寝ている時や、気が向いたときに
飲んでくれるのでなんとか
トータル700飲ませれてる感じです。
少なければ500のときもあります。

  • ari

    ari

    哺乳瓶見て泣くなんてすごいですね!少なくても体重さえ増えてれば、という感じですかね💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽどミルク飲みたくないんでしょうね😭
    体重の増えもかなり緩やかです🤦‍♀️

    • 2月20日