※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

一歳未満で断乳した方いらっしゃいまふか?ミルクやフォローアップミルクは飲ませてますか?

一歳未満で断乳した方いらっしゃいまふか?ミルクやフォローアップミルクは飲ませてますか?

コメント

10ヶ月で卒乳して牛乳あげてます╰(‘ω’ )╯
最初は薄めました。

• かなた

かなた

コメントありがとうございます。自然に卒乳できましたか?牛乳どれくらい飲みますか?
    完母でミルクもフォローアップミルクも飲んでくれなくて。。この状態で断乳していいのかどうか。。

• 1月13日

退会ユーザー

うちも完母でミルク拒否です。(というか哺乳瓶拒否です笑)

卒乳は全く計画なくいきなり自然にです。
    8ヶ月で3回食にしてから、寝る前のみ授乳してたのですが、あまり飲んでる感じもしないし、胸も張らなくなったので、止めたらそのまま…(笑)

牛乳は今は1日に200~300mlですね!
    400ml飲ませてと言われましたがなかなか💦

離乳食をよく食べるのであれば
    断乳してもいいかと思いますが
    無理にしなくてもいいのかな?とは思います✩
    もし、夜中も授乳してるのであれば
    夜間断乳から初めてみるとか💡

• 1月13日
  • かなた

かなた

コメントありがとうございます。うちも哺乳瓶拒否です。自然卒乳理想です。牛乳400ミリ?!大人でも飲めないですね、汗。でもやっぱり結構飲んでるんですね。ミルク拒否でも、牛乳はすんなり受け入れられましたか?
    諸事情により、断乳しないといけなくて、、(>_<)夜間は授乳して一回です。徐々に減らしていきたいです。

• 1月13日

退会ユーザー

1日で400mlなのでそんな多くもないかなー?って感じです(*´˘`*)♡
    うちは1回に飲む量が100~150mlなので
    2回あるおやつの時間にあげて
    お風呂上りに100mlあげてます。
    牛乳はすんなり行きませんでしたよ!
    ストローだめ、コップのみダメ
    かといって母乳飲まない…(笑)
    若干、イラついてた時はありましたが
    気にするのをやめたら気づいたら
    飲むようになってました✩

• 1月13日
  • かなた

かなた

ありがとうございます。まだ小さくても結構一気に飲めるものなのですね!おやつの時間に試してみます(^^)ありがとうございます。

• 1月13日

退会ユーザー

完母ということだと
    アレルギーとかも心配なので
    まずは薄めてあげてねと
    栄養士さんに言われました✩
    また、やはり牛乳のりフォローアップの方が栄養価が高いので、フォローアップミルクをコップであげてもいいかと思います!

一気にというかおやつの時間に
    30~45分くらいかかってますが
    なんとか飲んでくれてます!

• 1月13日
  • かなた

かなた

薄目がいいんですね!栄養士さんが相談に乗ってくれる環境いいなぁ(^^)フォロミ薄めてリトライしてみます(^^)ありがとうございます。

• 1月13日

退会ユーザー

フォローアップミルクなら薄めなくて大丈夫ですよ~✩牛乳の場合です╰(‘ω’ )╯
    子育てに弱い地域ですので、悩みますりです💦10ヶ月検診のときな栄養士さんいただけで…(笑)

• 1月13日
  • かなた

かなた

市で栄養相談してないかな、、。ありがとうございます。とても参考になりました!

• 1月13日
ミナりん

先週断乳しました‼
牛乳をまだあげてないので代わりにフォローアップミルクを飲ませてます😄

• かなた

かなた

断乳大変でしたか??フォローアップミルクはどれくらい飲ませてますか?
    完母でミルク拒否、フォローアップミルクも飲んでくれません。。フォロミとか牛乳とか飲めるようになってから断乳した方がいいのかな。。

• 1月13日
  • ミナりん

ミナりん

断乳は以外とあっさりでした😄💦もともと朝と夜寝る前しかおっぱいを飲んでなかったので、夜の寝る前さえ乗り切れば…という感じでした‼
    フォローアップミルクは朝ごはんの時に100ccと午後のおやつに100cc飲ませてます。
    ミルクはコップに入れてストローで飲ませてます。
    栄養的に心配なら母乳の代わりにミルクか牛乳が飲めると安心ですよね。
    保健師さんから母乳をやめたら1日牛乳を400ccは飲ませて下さいと言われました😅
    私は来週から牛乳を飲ませる予定です‼

ちなみに断乳したら夜泣きがなくなって朝までぐっすり寝るようになりました✨

断乳できそうですか?

• 1月13日
  • かなた

かなた

詳しくありがとうございます!
    今日から一回おやつの授乳をやめて見ました。その分フォロミをあげてみましたが、それだけでは飲まなかったので、クッキーをあげながら、なんとか70ミリリットル飲みました、、。ごくごくとは飲んでくれません(-_-)
    やっぱり牛乳400ミリリットル飲むように指導されるんですね。そんなに飲むかなぁ、、。
    朝食はスープにミルクを入れると飲むので、なんとか飲ませていきたいと思います。

あとは夜と夜中と朝の授乳をしてます。やっぱり鬼門は夜です。

• 1月13日
  • ミナりん

ミナりん

きっと牛乳やミルクはあまり好きではないお子さんなんですね。
    実は私自身牛乳が嫌いで子供の時は全然飲みませんでした💦それなのに自分の子供には飲め飲め!と飲ませるなんて矛盾してますよね😅
    一才過ぎて腸も色々な物になれてくれば、牛乳の代わりに飲むヨーグルトやミロみたいなものでもいいと思うんですけどね。
    あとはフルーチェや牛乳寒天とか😄
    今なら粉ミルクを使ってパン粥
    を作って、パンに吸わせて食べさせちゃったりしてます‼
    でも70も飲んでくれたらそれでいいと思います‼

まずは夜中のおっぱいをやめられるとあとはスムーズにいくんじゃないかなと思います‼

• 1月13日
  • かなた

かなた

ありがとうございます。確かに牛乳嫌いの子もいますよね!あまり神経質にならず、だましだまし飲ませていくことにします😁ミロ、、懐かしい。飲みたい😁明日ミルクパン粥にしてみます!

色々ありがとうございました!

• 1月13日
りょちゃ

11ヶ月で卒乳して、それからはフォロミではなく牛乳飲ませ始めました🥛♪

• かなた

かなた

コメントありがとうございます。自然に卒乳できましたか?牛乳どれくらい飲みますか?完母でミルク拒否、フォローアップミルクも飲んでくれません。。この状態で断乳してもいいのかどうか。。

• 1月13日
りょちゃ

お子さんは、ご飯しっかり量食べられてますか?

うちの娘の場合ですが、かなりご飯を量食べるのでそれだけでお腹一杯になって、完母だったのですが自然と欲しがらなくなったんです👀牛乳は150mlを1日3回ほど飲んでます💦

ご飯がちゃんと食べられてて、栄養がしっかりとれているなら辞めてもいいのかなと思います>_<
あとはどうしてもフォロミとか飲ませたかったら、哺乳瓶ではなくマグであげてみたりすると飲むかもしれません💡

• かなた

かなた

コメントありがとうございます。ご飯は育児書に乗っている量は間食できるのでしっかり食べてると思います。食後の授乳は止めていて、お風呂後の授乳が一番の鬼門かなと、、。喉乾くのか、飛び付いてくるので、、。牛乳飲めるようになるといいなぁ。
    哺乳瓶は飲めなくて、、。マグかコップでトレーニングしてみます😃

• 1月13日