※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3息子は友達と遊ばず家にいる日、モヤモヤする。

小3息子。
お友達と約束なしで帰ってきたら習い事ない日は家にいます。近所の子はみんな外で遊んでるし。モヤモヤしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!具体的にどうしてもモヤモヤするのでしょうか…?お子さんも他の近所のお友達と、外で遊んでほしくてモヤモヤしてるのでしょうか…😶‍🌫️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。兄弟で遊んでて喧嘩になるので。友達と遊んで欲しいなと思ってます。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子達も家でゲームして遊んでますよ?😀😀外で遊ぶと7時まで帰ってこないし何回呼んでもちっとも帰ってきてくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達とは遊ぶんですよね?うちは遊ぶ友達1人しかいなくてクラス違うから誘って断られることも多く落ち込んでます。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは近所で5歳〜12歳まで年齢バラバラですがみんな一緒にワーワー外で騒いでる感じです😅基本誰かしらが遊ぼー!って呼びにくるので、私的には宿題やってないから行かせたくないですが秒で出て行きます…🙄
    断れるのは寂しいですねー!!😭😭💦一度断れると次から行きにくいですし…
    うちの子達はSwitchのゲームでオンラインとかでも友達と話しながらやってますが、そういうのはやりませんか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に同世代の子がいる環境羨ましいです。うちからすれば誰かが呼びにきてくれるなんてって思いますが。色々とありますよね💦

オンラインも無いですねー。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も誰かの家に行って 遊べるー??って聞いて回ってますよ😊 呼びに来る子も家のドアトントンして返事する間もなくガチャっと勝手に開けてきたりするので、あまり仲良くなりすぎるのも問題ありです😅😅 最近ちらほら新しいお友達が家の近くだったり、4年生になると少し遠い家の子とも遊ぶようになったので学年が上がると友達の幅も広がると思いますよ😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちの子からすれば本当羨ましい限りです。2学年差の兄弟が居るので友達と遊ばなくても家で解決しちゃうから余計かもです。あとは電車大好きなので共通の趣味の子が本当いないんですよね💦

• 2月20日