※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、5歳のお姉ちゃんの真似をして手をパチパチさせる様子に驚いています。赤ちゃんが模倣行動を始める時期について不安があるようです。

先週で生後7ヶ月になりました👶
今日まさか?と思いましたが、
どうやら5歳のお姉ちゃんの真似してパチパチしてました😂
何回かやらせてみましたが、ねえねがパチパチだよーと前で👏すると下の子も出来ていたのでびっくりで💦
7ヶ月で模倣ってもう始まるんでしたっけ??
それこそ上の子が5歳でもう記憶もなくて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も7ヶ月からパチパチの模倣はじまりました👏🏻9〜10ヶ月健診の項目で、10ヶ月ごろの目安らしいので多分かなり早いみたいです😳✨うちの上の子は1歳ごろから模倣していたのでビックリしました!
赤ちゃんのパチパチ可愛すぎますよね🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    10ヶ月ごろの目安なんですね😧!
    今日なんかパチパチするなーと思ってたらねえねの真似しててびっくりでした😂✨ちっちゃい手でパチパチしてて可愛いですよね🤤💓💓💓

• 2月18日

始まると思います!
息子もバイバイ、ハイタッチ、パチパチ、はーいなどは6ヶ月からするようになりました!
8ヶ月くらいから、私の咳やくしゃみを真似するようになったので、多分模範だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    始まるんですね〜🥹✨あまりにパチパチするのでびっくりしたらねえねの真似してたのでおどろきました🤣💦息子さん、ハイタッチにバイバイに6ヶ月ですごいですね🥺💓色々始まると思うとまた楽しみです…🤭💓

• 2月18日
らすかる

上の子がいたら早いですよね😂
うちの子も上の子が言う真似はやってます。