※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
妊娠・出産

初マタの方が33週目で切迫早産で入院中。逆子で胎盤に引っかかっている状況。逆子体操を続けるしかないが、37週まで直らないと帝王切開の可能性。逆子が直った経験のある方の助言が欲しい。

こんばんは
33w0dの初マタで切迫早産で入院中です

28w頃から逆子と言われ逆子体操や寝る向きを変える、子宮を暖めるなどしてきましたが未だに回ってくれません( ˟_˟ )

おととい診察してもらったときに頭の位置が下に少し回りつつあったのですが、どうやら頭が胎盤に引っかかっているようで外転術?はしない方がいいねと言われ逆子体操を続けるしかないとなりました。

胎盤に引っかかっているって回りにくいだろうし、もう諦めるしかないのかなと思ってきました( •́ ̯•̀ )
が、逆子が直らないと37wの帝王切開まで入院続行となるのでなんとか直ってほしいです。

逆子になった方で胎盤に引っかかっていたなど、何か理由があったけど直ったよって方いらっしゃいますか?
少しでも希望を持ちたくて諦めたくないです。

コメント

✴︎しおりん✴︎

最近まで逆子で帝王切開予定でしたw
胎盤には引っかかってなかったけど、臍の緒が首に巻き付いてたみたいでなかなか回ってくれなかったのかなぁ、、、
でも、先週の検診の時にやっと戻ってくれてて、担当の先生とハイタッチしましたよw
逆子体操そんなにやってなくて、指導された寝る向きだけ忠実にやってました!笑
これがまたツライですよねw
体操してるときは、お腹をボコボコ触ってましたよwどこに頭があるんだろー?ってめっちゃ押しまくってました。笑
そしたらいつの間にか回ってくれてたみたい!33wならまだ希望持てますよ!
諦めないで無理しない程度に体操頑張って下さい(*´ω`*)
あまり回答になってなくてすみません(´。~ω~。`)

• mi.

mi.

そうなんですね‼︎‼︎
    臍の緒が首に巻きついてるのも怖いですよね💦でも回ってくれてよかったですね👶🏼💕
    そういうパターンでも回ってくれるということはまだ望みはあるのかな、、

体操も毎日で入院中で寝たきりなので寝る向きも極力頑張ってるんですが、ずっと同じ向きは体も痛くて😰

でも信じてあげるしかないですよね!
    まだ時間があると思って頑張ってみます💪🏼
    ありがとうございます✨

• 1月13日
むー

前回の妊娠中も30週から32週くらいまで逆子ちゃんでした!
前回も34週くらいでコロッと戻ってくれて、今回もそのくらいのときにもどってくれました!
まだクルクル動く時期なので希望はあるとおもいますっ!
無事に出産できますように

• mi.

mi.

そうなんですね( ˟_˟ )
    臨月で回る人も結構いるみたいですね〜✨
    何もなければ確率も上がるんでしょうけど
    胎盤が邪魔してるんですよね( ˟_˟ )

ありがとうございました!

• 1月13日