※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

胎嚢が残っているため、妊娠している可能性があります。排卵は停止している可能性があります。排卵日に性行為をした場合、受精の可能性があるため心配です。

化学流産だと思っており、出血が1週間で止まったので受診をすると、胎嚢が残っていました。
先生とは今止まっているけど、2週間後に生理としてまた出血が起こると思うからそこで薬で頑張ってみて出なかったら手術にしようという結果になりました。

2月7日出血
2月14日に止まり。
昨日排卵日予定で性行為してしまいました。
まだ胎嚢が残っているということは妊娠してると体は判断して排卵はストップしているのでしょうか?
へんにまた胎嚢あるのにタイミングで受精となるとおかしくなるので…。無知ですみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆり

赤ちゃんの組織残ってるので妊娠してると身体は思ってます。
hcgもまだそこそこ数値あるはずなので
排卵来てませんよ。