※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

外食について皆さんは月に何回ほど行かれていますか?自身は節約のためあまり外食しない方針ですが、平均的な頻度が気になり投稿しました。ご意見をお聞きしたいです。

皆さんは外食、月に何回くらいされてますか?

主は、夫婦で30万くらいで共働きにしては、少なめかなと自覚はあるので、あんまり行かないようにして、節約で家にいることも多いのですが

平均的にどうなのかなと気になり投稿してみました

ご意見聞きたいので、
宜しくお願い致します

コメント

さらい

一回ぐらいかな、、、、

ままり

家族では2〜3回ですかね🤔🤔
友だちとは2回くらいです!

はじめてのママリ🔰

うちは子供2人いる割には世帯年収あんまりですが、外食が好きなんで、毎週行ってますw
でも、そんな高いとこは行かず...ファミレス、王将、回転寿司、丸亀、フードコートをローテーションw

  • 。

    全くうちと同じです🤣

    • 2月25日
あいうえお

二週間に一回だいたいお昼ご飯は外食です!😊
誕生日月(年に4回)は夜ご飯に少し高めのところに食べに行きます^^

HEママ

週一は外食してます⭐️

はじめてのママリ🔰

月に一回お昼のマック位です。

気持ちとしては行きたいけどお金が🤣

  • 。

    解ります🤣
    マックも高くなってきましたしね😂
    トマトのサムライマック好きです😁

    • 2月25日
ママリ

外食すきなので、週に3回はいっちゃってます😭😭

  • 。

    羨ましいです🤣✨

    • 2月25日
カナメ

毎週末行ってます😓笑

  • 。

    行っちゃいますよねめちゃくちゃわかります😂

    • 2月25日
h.s.mama♡

2週に1回くらいですかね〜😆
なんでも値上がりしてて、外食も控えたいのですが、時々私が何も作りたくない!って時期がやってくるので🤣笑

  • 。

    分かり過ぎます😂
    物が高くて買えるの限られてきて益々メニュー考えるのだるくなってきますよね😂

    • 2月25日
ダイエット頑張ります。

うちは多いと思います、毎週土日昼夜外食です😂
ファミレス行かないので結構飛びます😭

怪獣'sママ

毎週日曜日は大体外食です(私が夜勤してるので、作る気力が皆無)
他にも、夜買い物行かないかん(子供を連れていかないといけないとき)は、外食してますねー✨
食べる物は様々ですが、スシローやイオンのフードコート、うどん、王将、すきやなどですねー

  • 。

    うちもそんな感じです☺️夜勤お疲れ様です☺️

    • 2月25日
deleted user

外食は月1くらいですが、中食(スーパーのお弁当、お惣菜)は毎週末のお昼買ってます。

  • 。

    うちもそんな感じです!安心しましたありがとうございます☺️

    • 2月25日
mii

毎週末お昼に外食してます!

ママリ

我が家は週2回ほどです!
その内1回は昼と夜で外食の時もあります🙆‍♀️

ママリ

ランチも入れたら週1-2で外食してます😊
土日なるべく作りたくないので😂

rino・mayu♡mama

私も多い方だと思います😅
普段月金まで勤務で、週末は主婦業したくなくて、(家族に言ってます笑)子供何小さいので、行くって言っても回転寿司や、仕切りのあるさと、イオン、マクド、かつやとか✨

週一は行っています🥹

  • 。

    フードコート楽ですよねうちもめっちゃ行きます☺️

    • 2月25日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    気を遣わなくても良いですもんね🥹

    • 2月25日
はじめてのママリ

家族でランチ含めると週1.2回は外食してます🙄

はじめてのママリ🔰

土日の夜、多い時は土日の昼も外食やテイクアウトしてます!

まくりさらんへ♡

回数なら週3が多いです。
土曜のお昼、夜、日曜日の昼 になることがおおいです!
遊びに行くついでに☺️

  • 。

    うちもまんまそんな感じです😂🧡

    • 2月25日
しまじろー

多い時はほとんど毎日行ってました😂(4.5歳の頃)

最近は子供も飽きて行きたがらなくなりました😁
一時はUber Eatsにもだいぶお世話になりましたが最近は減らしましたね🤔

なので今は週1あるかないかです😌

deleted user

手取り同じくらいです!
ポイントなども使ってますが、週1.2回は行ってます😂

  • 。

    行っちゃいますよねー😂🧡

    • 2月25日