※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶と消毒用具の準備タイミングについて相談です。一本だけ用意する場合、乳首はssサイズで準備しますか?それは産前か産後ですか?

哺乳瓶や哺乳瓶消毒用具を準備するタイミングについて教えてください。
母からは母乳がうまいこと出るか、うまく吸ってくれるかなどによって哺乳瓶を使うかわからないから産まれてから入院中にでも買えばいいと言われました。入院中に買ってくれる家族はいます。
でもどっちにしろ、家族に預けたり、私が体調悪くなって薬など飲みたい時にミルクになる可能性はあるので最低でも哺乳瓶一本は家にあってもいいと思ってます。自分自身は混合で育てたいなと思ってたので、哺乳瓶は母から言われるまでは、事前に2.3本は用意するつもりでした。
でもとりあえず一本だけ準備しておく場合、哺乳瓶消毒用具は産前、産後どちらのタイミングで準備しますか?
一本だけ準備しておく場合、義姉からいただいたお下がりの一本は家にあって、あと乳首だけ用意したらいいのですが、その乳首はssサイズで用意しておきますか?

コメント

きなこん🔰

哺乳瓶の消毒用具は、産前に一緒に準備しておくと良いと思います。哺乳瓶だけあっても、消毒用具がないと使えないので…。煮沸とかする根性があれば別ですが😂
新生児の乳首は、SSで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり先に消毒用具準備しとこうと思います!参考になりました♪

• 2月19日
なり

ssサイズで用意したらいいと思います!!
完母ですが、やっぱりミルクあると便利ですよ〜!特に新生児のうちは、ちょっと疲れた時にミルク足してました〜!
結局いちいち洗うのが面倒で、完全母乳で夜だけミルクたします(1日1回ミルク足す)が、4本持ってます!
1本はマザーズバックにずっと入れっぱなので、3本で回していてちょうどいいなぁ〜くらいです!
もし、デザインに好き嫌いがあるなら、2本くらいは準備しておくといいと思います!
消毒は、里帰りなどで実母がずっといてやってくれるのであれば、煮沸消毒でいいかと…うちは、第二子も考えているので、レンジのやつを購入しました!ちなみに、5ヶ月くらいで離乳食が始まると、レンジ消毒は終わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にコメントありがとうございます!レンジのやつ私も検討中です!やっぱ産前に購入しておこうと思います!☺️

• 2月19日
  • なり

なり

ちなみに、哺乳瓶拒否を予防するためにも、1日1回は哺乳瓶で飲ませるようにするといいですよ!
    新生児期は、
    沐浴の後や、夜寝る前など、時間を決めて、ミルクにするといいと思います!
    ミルクを飲んでいないと、離乳食になった時、乳のアレルギーが出たりする子がいるみたいです!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても参考になりますありがとうございます♪

• 2月19日