※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10月に出産し、生理再開した女性が赤ちゃんとのお風呂の問題で悩んでいます。帰宅が遅い旦那のため、上の子とのお風呂は母子で対応。ワンオペの方はどうしているでしょうか?

10月に出産して、昨日から生理再開しました💦
普段は上の子もいる為、生後1ヵ月過ぎから上の子と3人でお風呂に入ってたのですが、思ったよりも早く生理再開してしまって、今日久し振りに沐浴したのですが腕痛いし動くしで大変でした😭
皆さん生理の時赤ちゃんのお風呂どうしてますか?
ちなみに帰宅時間が決まってない上に時間も遅い旦那に入れて貰うってゆうのは無理です💦
上の子(4才)は、私と入ってシャワーで上の子先に洗って浸からせて、その後私はシャワーのみでサッと終わらせて着替えて出すって感じで出来てます。
ワンオペの方どうしてますか?

コメント

🐭

下の子はベビーバスチェア(リクライニングできるもの)を使って入れ、暖房を入れお風呂場を温める
先に上の子を洗って湯船に入れる
下の子洗ってバスタオルで拭き、先に出させて着替えさせミルクなど
上の子を上がらせる

こんな感じでした🙆‍♀️
自分は服着たままです

(´-`)oO

シャワーだけにして自分は服を上下着て腕と足をまくってやってます☺︎