※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこも
家族・旦那

お互い最近なんでもないことにイライラしてしまいます。今日は牡蠣鍋で…

お互い最近なんでもないことにイライラしてしまいます。
今日は牡蠣鍋でケンカしてしまいました。牡蠣鍋に鶏肉を入れたのですが、そんなに変ですか…?😭「え…鶏肉と一緒にしちゃったの?美味しい出汁が混ざらない?」との一言。なんだか悲しくなりました…
喜んでもらえると思って作った料理に(美味しいかどうかはとりあえず置いておいて)文句言われるのって悲しいです💦💦変な料理作った私が悪いんですかねぇ〜最近色々ダメだわ〜結局寝室で赤ちゃんとふて寝してしまった。

みなさんのところは夫婦仲いいですか?

コメント

妃★

我が家は夫婦仲良いです。
牡蠣鍋には鶏肉も豚肉も入れません。海のものと山のものは、我が家では一緒に入れないかも。カニ鍋にも鶏肉は入れません。
今回は『新しいことを夫に教わった』と思って次回からは牡蠣鍋は牡蠣以外のメイン(肉や魚介)は入れないということでいいのでは?
我が家は30年違う人生を歩んだ2人なので出会って15年経ちますが、まだ夫から新しい価値観を教わります。正しいか間違ってるかではなく、新しい価値観で、私は面白いです。

• ちょこも

ちょこも

ありがとうございます。大人な考え方できて羨ましいです😭そうですよね人の考え方は色々ですもんね💦

• 1月12日
Träumerei

うちは8年一緒にいますが、喧嘩らしい喧嘩ってほとんどないですし、仲良しです。
でも、それはそれで言いたいことが言えてないのかな?と心配にはなります。。😥

私がもし主様の立場でダメ出しされたら
「えー、別に良いじゃーん☺細かいこと気にしない♡きっと美味しいってー(´・∀・`)」とか、
「文句言うなら食べんでよし‼️(*`∀´*)」
とか言い返します😆

イライラしてぶつかると後が面倒なので
「うるさいよー?^ ^文句言うなら自分でしなさいねー❤️」
とチックン💉しておしまいです。笑

ちなみにお鍋の件に関しては…
私なら入れないです。。😅
やっぱりご主人の仰るように牡蠣は牡蠣、鶏は鶏で楽しみたいのと、貧乏性なので何だか勿体無い気がして(笑)
美味しく食べてもらいたいと思う故の、私の勝手な拘りでもあり、お鍋の具は種類によって変えてるので。
(魚なら醤油ベース、お肉なら白湯や味噌みたいな感じです)

でも、私も(何でこの料理にコレ入れる?味音痴め…😖)てコッソリ思ってたりはしますし、衝撃的な時は「…変わってるね😧」くらいは言っちゃう時があるのでハッとさせられました。。💦

ご主人の一言からどんな感じで喧嘩に発展してしまったのかわからないですが、仲直りできると良いですね(>_<)

• ちょこも

ちょこも

私も笑ってチックン💉できるようになりたいです😭
    実は昨日も文句??じゃないけど言われて💦あり合わせで作ったら、「料理に迷いがあるね笑」だって😂手羽元と長ネギと大根を醤油ベースで煮込みました。私も自分で少し思ってたけど💦
    今日も言われちゃってなんかもー我慢できなくって😓
    喧嘩というか向こうは押し黙るタイプなので、それはそれでイライラしちゃって😱

• 1月13日
あこ

私ならなんでもありありな人間なので食べれたらなんでもいいです♪(笑)
作っとんのはこっちなんだから文句あるなら自分でやりんさいや!って我が家ではよく言い合いしてます(笑)
そしたら文句じゃない、アドバイス!って言われます←

• ちょこも

ちょこも

楽しそうな風景が想像できますね!羨ましいです…✨

• 1月12日

夫婦仲良いです。付き合ってからを含めたら5年目ですが喧嘩したことありません!
鶏肉美味しそうなのに😭
私も上のみかんまめさんと同じような返事すると思います✨

• ちょこも

ちょこも

そうですよねぇ。
    私も赤ちゃん産まれるまでは喧嘩もほとんどした事なくて、仲よかったんですが😓なんだか変わってしまいました。多分私がイライラしちゃってるんですかね

• 1月12日
♡Mママ子♡

私のとこも仲は良いですけど、この間カニ鍋でお刺身でも食べれる蟹だったから、お刺身でばっか食べるし、鍋の中寂しいかな?と思って鶏肉入れる?って聞いたら、それはない!って言われました‼︎
そうだよね!で終わりましたけど、産後だし普段なら流せる事も流せない日もありますよね💦
でも、ご主人もすごく嫌な感じの言い方じゃないし悪気はなかったと思いますよ(^ ^)

• ちょこも

ちょこも

私が嫌な受け取り方をしてしまったのかもですね。でも何だか今日は色々あって聞き流せなくて…つい不貞腐れてしまいました😅

• 1月12日

変ですかね〜?私普通に肉入れちゃいますよ(^_^;)
この前カニ鍋した時肉入れましたし(^_^;)
夫婦仲はいいです🙂
仲良くいれてるのは旦那のおかげですが🙄

• ちょこも

ちょこも

入れるのももちろんアリですよね!?それぞれだとは思いますが…旦那様優しいんですね☺️うちも優しいんですけどね…やっぱり私が余裕ないからですね。

• 1月12日
MO

大丈夫ですか?自分で思っているよりもずっとストレスが溜まってしまってるのかもしれませんね💦
ちなみに牡蠣鍋に鶏肉美味しそうだと思いますよー(o^^o)♡

旦那さんも悪気があったわけじゃないと思うので、早く仲直りできるといいですね♡

• ちょこも

ちょこも

赤ちゃんにすごく手がかかってしまってて💦旦那との会話をもっとしないとですね。
    旦那今お風呂入ってるので、布団に潜り込んできちゃおうかな☺️このままだと明日に持ち込んじゃいそうなので(笑)

• 1月13日