※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日で、前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず困っています。本陣痛の痛みで病院に電話するタイミングや痛みの感じ方について教えてください。

39週3日です。
1ヶ月くらい前から夜や横になった時に前駆陣痛は感じていたのですが、今日は1日を通して腹痛や張りがあります。
本陣痛の痛みなんて前駆陣痛と比べたら比べものにならないくらい痛いのでしょうが、みなさんどんな痛みで病院電話しましたか?
前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず困ってます…

コメント

🍓

私の場合ですが、前駆陣痛はお腹全体的に張る感じで、本陣痛は張りと同時に子宮の下の方がさらにきゅーっと締め付けられる感じがありました!
ほんとに前駆陣痛と違う痛みが来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さらに子宮の下が締め付けられるような痛みなんですね😭
    全然違う痛みなんですか…
    そしたらまだ前駆陣痛の段階かもです…

• 2月18日
ママリ

痛みが来る感覚測ってみて10分くらいだったら電話しましたよー!
不規則ならまだ電話はしなかったでせ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときの痛みは耐えられないくらいの痛みでしたか?😭今の痛みは若干規則的なのですが、携帯触れるくらいの痛みではあります💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

耐えられました!
    全然携帯触ってました😂
    生理痛の酷い時くらいの感じで、自分で立ったりお風呂入ったりできました😂
    10分間隔だったってだけで産院に電話しました☺️
    不安だったら間隔測ってみて、産院に電話してください💦
    痛さの度合いは人によって違うので、子宮口どのくらい空いてるかとか先生が見た方が確実です!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えられるものだったんですね…やはり人それぞれ痛みの度合いも違いますよね💦
    少し様子みて、間隔的になってきたら連絡してみます😭
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日

わたしも前駆と本陣痛分からなかったです。
なんせ産む2日前から前駆に苦しめられていました🥲
でも「いや、これもう無理」と思ったのは腰の激痛でした!
その日検診でその時は子宮口3cmだったんですが、帰ってきて3時間位後にもう激痛通り越す程痛くて電話して行ったら5cmで入院でした。
そして本陣痛はいきみたい(出したい?)感覚がでる痛みでした。
でも結局緊急帝王切開でした🙄
腰の痛みないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3日前の検診で2〜3センチ開いてるとは言われました💦
    激痛を通り越すほどの痛み…😭そこまでではないですが、出したい?感じはあるかもです。
    腰の痛みは今のところなく、張りと腹痛のみです😭

• 2月18日

退会ユーザー

本陣痛はホントに間隔しっかりしてたので痛くないときは「スン( ˙-˙)」って感じで痛くなかったけど、痛み来ると「(°д°)」って感じでした笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり間隔がちゃんとあるんですね😱
    逆に1日通して腹痛が不規則に続いてるって感じなので、まだ前駆段階かもです💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    様子見て間隔的になってきたら病院連絡してみようと思います🙇‍♀️

• 2月18日
はじめてのママリ

前駆だと生理痛くらいで、本陣痛だとまともに立てれない、歩けないレベルでした!

痛みの間隔が15分きったら、電話して準備して産院へ行きましたよ👶🏻
痛みの感じ方は人それぞれなので、規則的な間隔でその間隔が15分(or10分)きったら電話でいいかと☎💭

産院が少し遠くて初産だったので私は15分の時に電話して出発しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛だと歩けないくらいなのですね😭そう感じられる方多いですよね。

昨日あのあと病院に電話したのですが、電話後から痛みが遠のきました…
    はやり痛みの強弱も大切ですが、間隔をしっかり測って、10〜15分になったらいよいよ準備して向かうべきですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日