※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
雑談・つぶやき

幼稚園や保育園のお子さんがいる方で、引っ越し経験のある方に質問です☺…

回答なしなのでこちらでも🙌
幼稚園や保育園のお子さんがいる方で、引っ越し経験のある方に質問です☺️

①仲良しのお友達に何かプレゼントしましたか?
どんなものあげましたか?(値段も覚えていたら)

②幼稚園(保育園)の先生に何かあげましたか?
どんなものあげましたか?

③ご近所さん(仲良くしてくれた方)に何かあげましたか?

教えてください☺️

コメント

よちこ@内職始めました💧

長男が年長・次男が2歳児の途中(6月)に引っ越しました😀

長男が年長だったこと、車で送迎ができる距離だったので、卒園まで通いました。

①と②は特に何もしてません。

③は挨拶しかできませんでした😱

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月18日

全部あげてません😂💦

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

参考にさせていただきます!

• 2月18日
ハーゲンダッツん工場長🍨

ゆいままちゃーん!少し状況違うけど、保育園転園したときの事書くね💡

①手紙書いたよ!その時は師匠まだ字が書けなかったから私が字を書いて、師匠は絵を描いてた!

②担任の先生にはちょっとした物渡したよ!(ハンドクリームとか可愛いボールペンだったかな🤔?)
で、園全体に菓子折り渡したよ!

③特にしてない

引越し日決まった🥺?うちは3/31になったよ😭

今回仲良しのお友達には鉛筆と手紙とか何かプレゼントしようと思ってる😭✨
あと先生方は前と一緒!

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

コメントありがとう😊
    やっぱ手紙とかちょっとしたものだよね🤔
    仲良しのお友達はいるみたいだけどバス通園なんだよね💦
    連絡先も分からないから先生に聞いてOKもらったら、手紙をカバンに入れて園で渡してもらおうかなって思ってるよ☺️
    担任の先生にはハンカチかハンドクリームと娘の描いた絵とメッセージを添えて渡すのと、園に菓子折りかなと思ってる!
    ご近所さんはすごく良くしてくれたから何か渡したいなーと思って☺️菓子折りかな!

引っ越し日まだ決まってないのー😭
    やっと数日前に辞令出て動き出せるから、来週旦那が1人で物件見に行ってくる!
    物件決まったら業者がすぐ見積もり取りに来て引っ越し日決定かな🤔
    娘の幼稚園はほぼ決まったよ✨

• 2月18日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

①お友達にはお手紙かいたよー❤❤
プレゼントもらった人にお返ししたーー!
②先生には園にまとめて菓子折り持っていった!担任してくれてた先生にはお手紙かいたかな🫡

ご近所さんはマンションの上下左右に挨拶したくらいで、近くに仲いい人いなかったかも🤣

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

コメントありがとう😊
    お友達にお手紙とか描くよね☺️❤️
    仲良しのお友達はいるみたいなんだけど、その子バス通園でうちは徒歩通園だから直接渡せないんだよね😭
    先生がOKだったら、娘が描いた絵をカバンに入れて、園で渡してもらおうかなって思ってるよ☺️
    やっぱり園に菓子折りだよね!
    先生方何人くらいいるか確認しておかないと🤔

ご近所さん、よく娘と遊んでくれた小学生の子がいるお家とお年寄りのお宅なんだけど本当によくしてくれたから菓子折りくらいは渡そうかなって思って🤔

• 2月18日
コーヒー牛乳

去年引っ越ししました!

①0歳児クラスから通っていたので、クラスのお友達11人にお揃いでハンカチをプレゼントしました!
女の子男の子別々のデザインで、300〜500円ぐらいだった気がします!
②担任の先生方に靴下を2足ずつプレゼントしました!靴下だと毎日履くのでいいかな~と思いまして✨
園の先生方皆さんでとお菓子も渡しました!
③アパートの下の方がとてもよくしてくれたのに、引っ越しの片付けでうるさくしてしまったので、お詫びという形でお菓子を渡しました!

参考になれば嬉しいです😊

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

うちは幼稚園の年少の1年だけ+30人クラスなので仲良しのお友達にお手紙って形で渡そうかなと思います☺️
    靴下!😳
    確かに毎日履きますよね!
    ハンドクリームやハンカチかな〜と思っていましたが、参考にさせていただきます✨
    ご近所さんにはすごく良くしてもらったので菓子折りおくろうと思います☺️

• 2月18日