※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合栄養で育てている方へ 授乳とミルクのバランスについて質問です。 何時間おきに授乳し、どのくらいミルクを足していますか?

混合栄養で育てている方に質問です🙂❄️
もうすぐ生後2ヶ月になる子を育てています。
今まで完母で育てていましたが
数日前から混合で育てています。
母乳の分泌を減らすためにも
4時間おきに授乳+ミルク40を足しています。

スケールを持っていないので、足りているのか、
あげ過ぎているのか全く分からずにいます💦

皆さんは何時間おきに授乳をして、どのくらいミルクを足していますか?🤔

コメント

なっとー

2ヶ月過ぎを育ててます👶🏻

お腹空いて泣く子なので
基本は泣いたら授乳してます!
なのでバラバラですが
1時間〜6時間空くこともあります。
そのあとミルクは100-140ml飲みます🥲🍼
これは多すぎるので参考にせずで大丈夫と思います😂

預けて出かける時や外出の際はミルクのみと決めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたらあげているんですね!😳✨✨理想です😣!

    今日は4時間おきで授乳して、夜間以外はミルクを40足したんですけど、授乳回数が合計5回だけで心配になってきました💦💦
    1日の授乳回数は特に気にしてなかったですか??🥺

    • 2月18日
  • なっとー

    なっとー


    回数気にしないです!
    だいたい5回以上授乳(多いと10回とか😂)になるのと
    ミルク飲んでるので!
    あとお腹空いてたらちゃんと泣くと認識してるので気にしてないですね🤔

    あれ、4時間おきにあげてたら授乳回数6回にならないですかね!?

    お腹空いて泣かないから回数気になる感じですか?
    私もママリで学びましたが、
    体重ちゃんと増えてれば回数や量は気にせずでいい気がします👶🏻🤍

    • 2月18日
  • なっとー

    なっとー


    なるほど!
    うちも夜間結構寝てくれますが昼間頻回過ぎて😂

    揺らして眠るなんてとてもいい子ですね👶🏻💕💕

    4時間でもいいとは思いますが、まだ低月齢ですし気になるなら昼間は泣いたらすぐ授乳と決めるのもいいかもですね!

    スケールレンタルしてないです、、
    またママリ情報ですが
    自治体で貸出があったり、
    ママパパマップというサイトで体重計あるお店を探せます👀
    私の場合は退院して2週間の時、
    1ヶ月検診の時、
    たまたま2ヶ月ちょっと過ぎに体重測定の機会があり、
    いい感じにに増えてるのを確認できているのとミルクの飲みがいいので
    そんなに心配してないです…
    が、これからは確かにちょっと心配なので体重測りたいなと思ってるところです🫣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹歌い狂いながら揺れてたら寝てくれます。笑笑

    生後半年位には完ミに移行したくて、おっぱいを吸わせる回数を減らしたかったのですが…やっぱり健康第一ですよね😣💗!昼間は頻回にしてみます♡!!

    自治体で貸出!!調べてみます!♡スケール買うの凄く迷いますよね🤔💦💦

    • 2月18日
  • なっとー

    なっとー


    すごいです!😂
    逆に私は間隔短い時それやってみます…😂

    ぜひ!
    私も今頻回してるとはいえ
    ミルク量からしたらミルクよりの混合で、
    ミルク単品使いもしたりするのであくまで頻回は出来る時だけですので無理せず🍼

    おっぱいトラブルだけはお気をつけて、
    いい感じに完ミになるといいですね✨

    スケール難しいですよね…
    あったら気にし過ぎちゃいそうですが気になりますし🤔

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみて下さい😂結構激しめに踊ってます。w

    おっぱいトラブル怖すぎます😣💦様子を見ながら頑張ってみます♡

    スケールあったらたしかに気にしすぎそうですね🤔🤔

    たくさん教えてくださってありがとうございました🥹❤️❤️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

そんなに気にする事じゃないんですね🥺✨!

夜間が5時間空いたので、ずれ込んで今日は5回で終えそうです😂😂

3時間ちょいで泣く事もあるのですが、揺らすと眠るので、眠くて泣いてるのかな…?と思って結局4時間経ったくらいであげてます🤔

体重はやっぱりスケールをレンタルしたりして確認してましたか??💦