※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那のイビキがうるさくて寝れない。何か解決方法ありますか?結婚当初は…

旦那のイビキがうるさくて寝れない。
何か解決方法ありますか??

結婚当初は、イビキとかかいてませんでしたが、徐々に体重増加と共にイビキも増えてきたように感じます。

最近は、隣で寝てる私が起きてしまい、寝れずに不眠で悩んでます。

きっと、妊娠の症状で眠りが浅いのもありますが…

痩せて欲しい、痩せれないなら、部屋を分けたいと提案したらめちゃくちゃ怒って拗ねました😇(年一レベルで珍しく…)

寝室分たら離婚率上がるよとか言われましたが、
イビキで不眠でストレスになり私が旦那を嫌いになってしまうよりかは、分た方が幸せかと思いました…

確かに、寝る前のお布団の中での団欒みたいなのがなくなると寂しいです。
本当は、イビキさえなければ、一緒に寝たいです。

イビキ対策、解決策で、なにかいい案ありませんでしょうか。

コメント

ままり

私自身の話を読んでるのかと思うぐらい同じ状況です😇
これからお腹が大きくなってきて、トイレが近かったり寝返り打てなかったりして
余計に睡眠が浅くなるので不眠が加速していくと思います、、
私は旦那のいびきがうるさくなり出したなと思ったら、布団持って別室で寝てます😭
初ままりさんの旦那さんは自分のいびきを聞いたことありますか?いびきは自覚がないので、うちは録音して聞かせました、、
多分拗ねたのって、体型のことやいびきの指摘が恥ずかしかったのかなと思います😭
ちなみに別室で寝ると離婚率が上がる話もありますが、いびきが原因で離婚する人も多いらしいですよ🥲

いびき対策は横を向いて寝る、口に貼るテープなど防止グッズを使ってみるなどありますが、うちは全く効果なしです。
定期的に扁桃炎になることがあるので、扁桃腺摘出の手術を検討してます。。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

😭😭😭同じ悩みを抱えてらっしゃるんですね…

妊娠による自分の睡眠の浅さと、旦那のイビキで、睡眠の質が悪すぎてしんどいですよね😣😣

イビキ録音して聴かせようかな…笑

私もさいきん、夜中の1時過ぎくらいから、逃げ出してソファで寝てます😭

扁桃腺は確かに大きい方で定期的に扁桃炎になってますね🤔
    関係してくるなら手術して欲しいなぁ

• 2月18日
32🐏

うちの夫いびきと歯軋りです🤣🤣
あまりにもうるさい時は無意識に叩いてしまいますww
そしたらフニャフニャ言い出したり、フニャフニャ言った後にまたイビキかくけど何回か叩いたら落ち着いたりもしますw

• みー

みー

横から失礼します🌞

フニャフニャ言い出す、叩くに爆笑してしまいました笑🤣
    こんな爆笑したの出産以来初で、
    気持ち明るくなりました笑
    感謝伝えたくてついメッセージさせていただきました❤️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

えーどこも同じ悩み抱えてらっしゃるんですね…😭😇

私も最初は、イビキかき始めたら、蹴って横向かせたりしますが、すーぐ上向きやがって、またガーガーイビキ始まるんですよね…

叩いて、蹴ってってしてたら、耳も冴えてきちゃって余計に気になるようになって、自分が寝れなるループです…

歯軋りは、マウスピースで改善されたんですが、、、

赤ちゃんはイビキで起きませんか?

生まれたらこのイビキの中で寝させるの可哀想とまで思います

• 2月18日
  • 32🐏

32🐏

出産お疲れ様でした❤︎︎
    おめでとうございます!!!

ウチの夫の変な話で明るい気持ちになってよかったです(笑)いつでも読み返しに来てください(笑)

身体ゆっくり休めて大事にしてくださいね!🥺❤️❤️

• 2月18日
  • 32🐏

32🐏

同じ対応されてあったんですね!!
    私も実際今のところ、仕事と育児で疲れてるから時々気になるけど爆睡していることが多いです🤣💦

マウスピースで改善されるなんて羨ましい!!マウスピースしても、マウスピースを擦る音がめーーーっちゃうるさくて💧接着剤付けてやろうかって思うぐらいですww

息子は旦那の隣にいつの間にか行ってますが、起きません😂😂慣れたのでしょうね(笑)
    でも、産まれてから半年ぐらいは、夫はリビングに寝かせてました!!うるさくて私が眠れなかったので(笑)いまは、家族で寝るのが大事かなって話になってみんなで寝てます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も今まではそこまで困るほど寝れなかったわけじゃないので、旦那が酷くなったというよりかはやっぱり妊娠中の浅い睡眠のせいかなぁと思えてきました😢🤔

息子さん、起きないんですか!😳それは逞しい…
    やっぱりみんなで寝れると、寝るまでの時間が幸せですよね🥺❤️そうなりたいです

すこし、希望が見えました🥺
    ありがとうございます

• 2月18日
🐣ぴよこ🐣

うちも、旦那のいびきがうるさく別室で寝ています。
前の方にもある通り、録音して聞かせました💦
あとはもううるさすぎて、その都度ゆすって起こしたりしまくってました😂
そしたら向こうも途中で起こされるのが嫌で観念して別室になりましたよ😂

うちも口に貼るテープなど対策をしましたが効果はなかったです、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

録音することを決意しました!!!笑

拗ねるってことは、自分のイビキがそんなにひどいって分かってないんですよね😣😒きっと。

別室が嫌って言われるけど、じゃあ私は永遠に不眠で我慢しろってことかよって悲しくなりました

• 2月18日
パンナコッタ

私はキックしてました😂

なんだ!?💦って一回びびったの見て知らないふりして布団の中で爆笑しました🤣笑

でも、可哀想なので
ブリーズライトや、枕とか調整したりしてなるべく軽減してますよ〜

うちは、別で寝るのを旦那が寂しがるので一緒に寝てきます笑

義母は、いびきが重度なのでシーパップつけてますね😖💦無呼吸もあるみたいで😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も睡眠時無呼吸症候群を疑いましたが、観察してる限り、無呼吸にはなってなくて、ただただうるさいイビキです😇

キックしまくって、横向かせるんですけど、すーぐ上向くんですよね😡

私も寂しいし、旦那も寂しがりやだし、仲良しなので本当は一緒に寝ていたいのに、イビキが憎いです😭

夜になるとイライラしちゃう…

枕と、ブリーズライト??検索して調べてみます!

• 2月18日
海

私は耐えられなくて別室にして貰いました!それまでは夜中に子供と布団を持って別室に移動してましたが、イライラと疲労で別室にしたらイライラもストレスも減りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

別室にしたのですね!!

私も、この中でこれから生まれる赤ちゃんが寝るなんて可哀想すぎて、それも悩みでした😭😭

夫は大好きなのに、夜になると寝れないからちょーーーーイライラします笑

一旦別室にできないか話し合ってみます🥺

• 2月18日
ママリ

うちもたくさん話し合って別室にしました💡

たまに「一緒に寝たい🥹」と言ってきてくれるので、そういう時はイビキがうるさくなるまでは一緒に寝てヒートアップしてきたらいつも通り自分の寝室に行きます😊!

怒って拗ねてしまう旦那さんのお気持ちも、質問者様のイビキに対するストレスも理解出来ますが、根気強く説明して納得してもらうのが大切かと思います😭🙌🏻

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど🥺
    別室にされても、仲の良さは変わりませんか???

今、寝る前にゴロゴロしながらあーでもないこーでもないと夫婦で喋る時間がすごく楽しくて大事な時間なのもわかるのですが、
    旦那が寝た途端に怪獣になるので、耐えられず…辛いです😭

寝るまで一緒にいるってのもありですね…🥺

• 2月18日

あまりに酷いなら病院もありかと💦
原因とか教えてもらえたり、マウスピース作れたりします

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

歯軋り対策にマウスピースつくりましたが、残念ながらいびきには聞いてないようです…😭

イビキ専門の病院とかあるんですかね…探してみようかなと思います

ありがとうございます😭😭

• 2月18日