※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で生理再開した方いますか?悪露と生理の区別がつかないので、病院に行くべきか悩んでいます。

来週で生後2ヶ月になるのですが、生理が再開したかもしれません…😂悪露が完全に終わりきっていませんが、出血の感じからして生理っぽいなぁ〜っていう出血があります😫
生後2ヶ月なる前に生理再開した人いますか?
また、悪露と生理の区別がつかないんですけど、私みたいに悪露が終わりきる前に生理が再開された方もいたらコメント欲しいです😭
もしこれが生理じゃないとしたら病院行った方がいいやつですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目のときに2ヶ月で再開しましたよ。

なおママ

1人目、2人目どちらも2ヶ月と1週間で再開しました!

2人目の時はまだ悪露が完全には終わっていなかったのに、急に鮮血になったので婦人科受診したら生理でしょうとの事でした😆

みちゃん

私は1ヶ月で再開しました😂

はじめてのママリ

生後2ヶ月経つまで赤い血が割としっかり出てました、1ヶ月検診ではほとんど出てなかったのが復活して数週間また血が出る感じでした。
まだ次の周期にあたる日が来てないので生理だったのか分かんないですが、病院行っても「まだ傷から血が出てるみたいだね〜」って言われるか「生理だね〜」って言われるだけで特に処置とかなさそうだなって思ったので行かないままほっといたら収まりました。
痛みがないならそのままでもいいんじゃないかなと思います。