※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、日常生活に支障が出ている。同じ経験をした方や、いつ頃体調が戻ったか教えてください。

第二子妊娠10週目です。
息子を妊娠した時はつわりはあったものの、10週目とかは出かけたり料理をたくさん作ったり、結構アクティブに動いていました。

が、今回は息子のときより酷いつわり、体のだるさ、頭痛などでほとんど寝たきり。仕事もテレワークですがヒーヒー言いながらやっていて、
料理なんて全然できず。。。頑張って料理してもすぐ倒れるように寝ています。

息子の保育園の送迎もここしばらく夫にお願いして、帰りにお惣菜やお弁当を買ってきてもらってばかり。

なんか色々辛くて、
息子妊娠中の時は割と元気だっただけに、
実は妊娠以外の体調不良かなんかがあって、このままずっと体調もどらないんじゃないかと不安になったりもしています。

同じように辛い方おられますか?
または辛かった方体調何時ごろ戻られましたか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は食べ悪阻で
2人目点滴レベルの吐きつわりでした😖
仕事もしんだんしょもらっておやすみしてました😖
安定期入る頃緩やかにおさまっていきました!

• ちっち

ちっち

やっぱり安定期入るまでは続く方多いですよね😭
    点滴レベルの吐きづわりとはとても辛そう。。。😱

私も5日終わりが来ると信じて頑張ります😭😭❗️

• 2月19日
のぼりべつ

上の子の年齢と妊娠週数同じとつわりの症状がまるっきり同じでコメントしちゃいました🥺🙌❤️
私も上の子の時はつわりがほとんど無くて家事いつも通りやったり仕事休まず行ったり旦那と色んなとこ遊び行ったりしてました!
今はもう常に車酔い船酔い状態で仕事行ったらもうそこから動けないし休みの日は洗濯とかくらいしか出来なくて部屋も汚いしご飯も旦那に買ってきてもらったりしてます🙏🙏😭😭

早くお互い楽になってマタニティーライフ送れますように😭❤️

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😭‼️
    全く同じような感じです‼️
    一人目と二人目でこんなに違うとは。。。って感じですよね😱

本当に早く抜け出したい‼️
    お互い今を乗り切って、元気な赤ちゃんを産めますように🥺🍀💓

• 2月19日
ママリ

全く同じです。。。
娘のときはほぼつわりが無く10週で美容院、14週で友人の結婚式に参加したりしていました💦
ところが悪阻の一種?なのか目眩を発症してしまい、娘の送迎と近所への買い物以外何もできず、目眩がした日は一日中吐きまくり体重も減りました😰
娘の妊娠と同じような感じだと思い込んでおり3月の安定期にディズニー旅行を計画しておりましたが100%行けるわけもなくキャンセルって感じです😂

1人目よりも休めない分辛いですよね💦
お互い上の子が大きいので話が通じる分助かってるのかもしれませんが、体調が良くなることを信じて頑張りましょうね😭💕

• ちっち

ちっち

返信が遅くなってすみません🙇‍♂️
    コメントありがとうございます😭

1人目と2人目でこうも違うのか。。。という感じですよね⁉︎😭
    私もずっと引きこもり生活で、コロナ禍でもありマスクもしてるので化粧したのなんていつ?状態です。。。
    早くご飯も美味しく食べたい。

つわりが落ち着いたら、日々の生活はもとより、無理のないようにお出かけや外食などできたらいいですよね😭✨最近そればかり夢に見ています!

ままりんさんも早くつわりがおちつかれますように!🙏✨🍀

• 2月24日