※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回の受診が心配で、ネットでの情報も不安を増幅させています。同じ経験をされた方は、どのように過ごされましたか?

現在7w4dです
次の受診は8w00dであと少しなんですが
心拍確認から2週間後なので
生きてるか不安で(т-т)
結構ネット見てたら、次の検診で心拍が止まっていたなど
多いみたいで(т-т)
稽留流産してないかと不安です😢

皆さんはこの時期どのように耐えていました??

コメント

ぽぽ

とにかく祈るしかなかったです😭私は1度目の妊娠の時に6wで心拍確認出来ましたが小さめと言われて…でもあまり気にしてなくて普通に過ごしてたら8wで稽留流産となってしまい💦その経験があったので今回は毎日不安で仕方なくて、健診行きたいけど行くのが怖いって思ってました。怖すぎて健診の前の日とか泣いてました(;ω;)

nani

8週で心拍やっと確認できましたが小さめと言われて2週間後をワナワナしながら待っています‥ひたすら待つのみで嫌になりますよね💦
上の子がいるので気は多少紛れてますが、、流産の心配してるとその時間ずっと落ち込んでしまうので、漫画読んだりつわりで食べれてないのでYouTubeで大食い動画見たり、寝たり🤣
考えないように過ごすつもりです🤔

はちこ

とにかく大丈夫!大丈夫!と
言い聞かせて何とか乗り越えました😭
前回の妊娠が9週で稽留流産となり
今回も不安で不安で仕方なかったです。
9週0日に入って不安で泣き
9週3日で検診で病院前にも泣きって感じでした(笑)

今日も無事に赤ちゃん生きてるかなって
不安になりますが、心配するより
信じてあげる方が赤ちゃんも
嬉しいかなと思って
無理やり大丈夫!と思うようにしてます🥺
私は出かけるのが好きなので
つわりなどでしんどくなければ
近くにでもお出かけすると
気分転換になるかなって思います!

ぷーまる

同じ気持ちなのでついコメントしちゃいました。私は7w3d、次の受診が8w0dでドキドキしてます。
ほんと不安ですよね。
「大丈夫って信じる!」っ気持ちになるときと、「心拍消えてたらどうしよう…」って気持ちが交互にやってきます。
私はトツキトウカのアプリに出てくる赤ちゃんのコメント読んで、会話してる気分で気持ちをまぎらわせてます(笑)
お互い信じて受診日を待ちましょう!

はじめてのママリ🔰

お気持ち本当に分かります!
私は昨日が心拍確認でした。
エコーで心拍が見えるまでの2週間はずっと毎日不安でメンタル的にもきつく、つわりが軽い日があったりちょっと不安なことがあれば、赤ちゃん大丈夫かな?と悪いふうにばかり考えてしまってました😭💦
ネットで調べると怖いことばかり書いてるので不安になりますよね...。

初期は出来ることがないので、赤ちゃんを信じて前向きになるべく過ごすしかないと思います。
ストレスは身体によくないので。。
きっと元気な心拍が確認出来ますよ✨

自分も前回8w4dで受診してから今11wなのですが、行ってないです😭
11w4dに受診ですが、不安ですよね。まだエンジェルサウンズも使えないですし…。初期こそ1.2週に1回にすべきですよね。。。
9.10ヶ月らへんに1週間ごとちょーしんどいですもんね。行くのがだるくなるんですよね😂