※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫婦2人に3歳の3人家族1ヶ月の食費どれくらいですか〜?うちは5、6万くら…

夫婦2人に3歳の3人家族1ヶ月の食費どれくらいですか〜?

うちは5、6万くらいなんですけど、何でこんなにかかるのでしょう?
無添加とか国産とかにこだわってるわけでもないし、牛肉も買わないし😂😂
インスタとか見ると2万とかでやってる方もいて、どうやったらそうなるんだって不思議で😂

みなさんどれくらいですか?
節約方法も教えていただきたいです🥹

コメント

まり

4万ですー!
外食いれたらもっとします!

はじめてのママリ🔰

安いスーパーで週1買い物してます🙋‍♀️
足りなくなったら近所のスーパー行きますが😂
外食も入れたら5〜6万くらいになります😳

ママリ

うちも6万くらいです!
1ヶ月2万円は米や野菜を実家から貰えるとか、ランチ代は別とかかなと思います🤔
あとは間食一切なし、魚果物全く買わないとかですかね😂

はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦+6歳と4歳の4人家族ですが、8万くらいかかっています💦
2万の人の献立見てると、我が家に比べて
・野菜の種類が少ない
・お肉や魚の量が少ない
と感じる(上の子と3人の時でも肉魚は倍くらい買っていました)のと、お米は貰ったり別なんでしょうね💦

皆んなめちゃくちゃ食べる(唐揚げだったら鶏肉4枚は使わないといけないくらいな)ので、2万とか絶対無理です😂