※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期中に出血あり、妊娠検査薬で陽性→流産判定。再度検査も陽性。不安や心配あり。

化学流産、子宮外妊娠の経験のある方に質問です。

高温期7日目からおりものに血が混じっているものが出ていて、高温期16日目から生理のような出血に変わりました。
基礎体温は下がっていませんでしたが出血の量を見て生理だと思い不妊治療している婦人科を受診→妊娠検査薬陽性
この時出血しているので流産なのか切迫流産なのか分からないと言われ薬を貰い帰りました。

その後貧血が酷く生理のような出血も収まらないため4w6dで受診→胎嚢も見当たらず、検査薬が前回より薄くなっているため流産の判定となりました。

使い方は間違っていますが排卵検査薬で毎日妊娠検査をしていて薄くなっていなかったためとてもショックで泣きました。

その後今日で妊娠していれば5w3dなのですが昨日の朝にもう一度妊娠検査薬をすると前回と余り変わらない濃さで陽性が出ました。
排卵検査薬も変わらず濃いままです。
まだ妊娠継続できているのではないかと心のどこかで期待している自分がいます。それと同時に子宮外妊娠だったらどうしようという心配も...

1.化学流産された方は妊娠検査薬はどのくらいで薄くなりましたか??(出血の後など)
2.子宮外妊娠だった方はどのように発覚しましたか?
3.子宮外妊娠が疑われる場合、何周まで受信するべきですか?

辛い経験かとは思いますがご意見頂きたいです🙇‍♀️

血液検査などでの流産確定じゃないからまだ納得していない自分がいます😭

写真は上が4w2d、真ん中が5w2d、下が今日の排卵検査薬です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あるこ

8wで化学流産を宣告された経験があります🙇🏻‍♀️高温期30日ぐらいまでくっきり線でした。

血液検査でhcgは123、このまま上がればと言われていましたが結局ダメでした。
生理のような出血が高温期13日目から7日間あって完全にリセットだと思っていたので妊娠したことより先に流産と言われたのがかなりショックでした。

わたしは結局まだわからないから来週も見てみようと3週間ぐらい通い続けました😓

子宮外妊娠の場合は血液検査のhcgの量で判断すると思われます。胎嚢が見えないのに値が非常に高過ぎる、などだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    血液検査で数値を見てもらえれば納得出来ますよね😭
    あるこさんのように来週も見てみようと言ってもらえれば良かったのですが、流産確定で次の生理来たらまた再開しようかとしか言われず...
    もう一度受診するのも躊躇っていて、別の産院にセカンドオピニオン的に行ってみるか迷っています💦
    高温期30日目までくっきり線だったとのことでやはり化学流産かなぁと自信も無いので来週もう一度検査薬してから決めようかなと思います😭

• 2月18日
  • あるこ

あるこ

血液検査してもらえなかったのはとても不安ですよね🥲

わたしなら別の病院行きます!何かあってからでは怖いですし、化学流産でない可能性もあるので😌🙏

通ってたところの対応がよかったので毎週エコーで見ていただいて「少しずつ内膜薄くなってきてるからそろそろちゃんとした生理みたいな出血があるよ」と言ってもらえて、心の準備もできましたし安心しました🥲

早く不安が取り除けるといいですね。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、そこがとても不安で😭
    あるこさんの産院はとても説明が丁寧で安心できますね✨
    家の人にも相談して、みんなもう一度違うところに行った方がいいんじゃないかと言っています😭💦
    ありがとうございます早くこのモヤモヤが解消されると良いです😭

• 2月18日
メメ

私は6w4dの初診で胎嚢すら見えず化学流産か、エコーを見て胞状奇胎も疑われて血液検査しました。
結果数値がそんなに高くないことから胞状奇胎や子宮外妊娠の疑いは無くなり、もう一度エコーで見てもらい化学流産だねという感じでした!

排卵検査薬使ってたので排卵日は確定で排卵後10日目くらいから薄ら陽性出始め、その後も2日に1回初診の日まで続けて逆転現象を見れたのは2度ほどでしたが、それでもバッチリ濃い陽性やや逆転気味位の陽性が初心の日の朝まで確認できたので心拍まで確認できるかな?と言ったところ化学流産で受診後その日から出血が始まり強い腹痛と腰痛でじっとしてられないほどでした💦

化学流産で出血していても要らない物がちゃんと出切っていなければ陽性反応は続くみたいです。
子宮外妊娠は、経験ないので分かりませんが
可能性があるなら7週までには行ったほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりみなさん数値なども見て判断されていますよね💦
    生理のような出血は今はほぼ落ち着いているので、それでも検査薬が濃いのでどうなんだろうと思っています😖
    化学流産で要らないものが出切っていない場合はどうやったら分かりますかね😭💦
    お医者様には流産と言われているのでこの妊娠検査薬の結果も全く自信がなく、でも前に化学流産した時は生理のような出血と共に反応が消えたので???って感じです😭
    来週もう一度妊娠検査薬してから受診するか決めたいと思います💦

• 2月18日
  • メメ

メメ

まだ化学流産したものが残っているかいないかは、病院でエコーしてもらえば状態見て貰えると思います。
    検査役確かに濃いですね😵‍💫
    出血もあったのであれば、真っ白陰性までとは言わずとも薄くなっていそうですが💦
    どちらにせよ病院もう一度行かれた方がいいです😢
    子宮外妊娠だと血液検査でわかると思うので、このまま流産として処理されて後々子宮外妊娠でしたは笑えないので😭💦
    違う病院で診てもらうの一つの手だと思います!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどっちみちもう一度受診した方が良さそうですね💦
    私もこれが子宮外妊娠だったときがいちばん怖くて、いきなり破裂とかしたらどうしようと思っています😭
    不妊治療している婦人科では次回人工授精の話になっていて、先生も少し気難しい先生と聞いているので他の産院行って冷たくならないかも心配で😂
    でもほかの先生にもう一度診て貰いたい気持ちもあるので悩んでます😭

• 2月18日