※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

妊娠中のストレスについて相談です。出産予定や名前を聞かれるのが辛く、理解のない人に困惑しています。

愚痴吐かせてください😂私の心が狭いのかな?と思いながら、旦那にももうストレスー!!!って言いながら愚痴っていた内容です💦
妊娠8ヶ月になってから、周りの人に出産予定日いつ?子供の名前は決まった?産まれたら絶対会わせてね!って言われるのがすごくストレスです。出産経験のある友達ママ達に言われるのは全然何も気にならないのですが、同性のまだ結婚もしていない子に聞かれたり、異性の知り合いに気まぐれでこういう連絡くるのが凄く嫌で、私自身特定の友達にしか妊娠報告していないから、尚更何故知っているのかも、何故会う前提で話を進めてくるかも理解できないです😞妊娠初期から、大事に大切に自分の命を削りながら毎日精一杯の愛情を注ぎながら妊娠生活を凄いしてる私からすれば、旦那でも親戚でも凄く関わりのある友人でもないのに気安く名前決まった?など言われるのが凄く嫌です。+妊娠生活働いてないから楽で良いねって言われた事がショックで😂出産だけが大変なんて思ってるアホがこの世にいるのかと、子供をお腹で育てている妊婦期間もどれほど辛いかきっと自分がその立場にならないと分からないんだなって、こんなデリカシーない人間と絡むのは辞めようと再確認できました💦まだこの時代でも、妊婦は楽だって思ったり、デリカシー無い人間が存在するんですね🥲🥲🥲

コメント

よち

赤ちゃん妊娠したんだってね!楽しみだなー予定日いつ?くらいなら許せますが、
他はちょっと嫌ですね💦
産まれたら会わせる必要とは?名前生まれてもないのに聞く必要ある?ですね。

妊娠中マイナートラブルばかりで全然楽じゃないですよ😭
つわりが上の子達なかったけど、やっぱり後期はお腹大きくて階段も怖いし、色々しにくいことたくさん。ご飯は少ししか食べられないし……
鉄剤、張りどめ、便秘薬と薬漬けだし

ちょっとした言葉気になるの分かります💦誰かに吐き出してストレス解消してくださいね😊

• 🍙

🍙

聞く必要ある?ってなる事が本当に増えて、自分の心に余裕が持てなくなったのかなって考えたり😂妊娠中マイナートラブルばかりで本当に参ってます☹️💦

ありがとうございます😭よちさんも楽しいノーストレスなマタニティ生活過ごしてくださいね🎶

• 2月19日

ありがとう〜😊
まずは無事に産むことだけに専念します!
今も体調きつくてなかなか返事できないと思うから、そのうち落ち着いたら🙇‍♀️またね👋

をテンプレに、コピペで数日後に返します😂笑
「落ち着いたら会おうね〜!」とか社交辞令でも言いませんww

• 🍙

🍙

もう落ち着いたら会おうねなんて、、、、絶対言えないですよね😂😂なのでもう基本異性からの連絡や、妊娠を軽く考えてる同性友達の連絡は既読無視か未読無視で消去しました👍

• 2月19日