※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えを検討中。9ヶ月の赤ちゃんに使いやすく、コンパクトで安価な抱っこ紐を探しています。スリングも将来考えています。

抱っこ紐の買い替えを検討しています。
おすすめを教えてください🙏

今はエルゴとスモルビを持っています。
エルゴは旦那さん、スモルビは私が使用しています。

今9ヶ月で体重も増え、動きたいのか、だんだんとスモルビでは収まらなくなってきており、抱っこ紐から出ようとしてしまいます。危ないし、落ち着かないようだし、2人目のことも考えて、買い替えようと思っています。
普段は車移動で、ベビーカーを使っていますが、途中でぐずった時などに使う予定です。

・コンパクトで持ち歩きしやすい
・装着が難しくない
・値段が高くない(できれば、フリマサイトで探しています)
・長く使える

こんな抱っこ紐でおすすめはありませんか?
いずれ、必要そうだったらスリング等の購入も考えているので、今回は抱っこ紐で探しています。

よろしくお願いします!

コメント

(´-`)oO

モンベルの抱っこ紐か、スリングであれば人気のグスケットはどうでしょうか☺️❤️?どっちも使いやすいです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンベルの抱っこ紐、候補でした!コンパクトで使いやすそうですね。
    グスケットも気になってます。

どちらも使われてるんですね〜私の用途にも合ってそうだし、調べてみます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

そんなに経たずに歩き出すと思うので長期使用は難しい気がします…
ヒップシートはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…1歳までしか使えないものではなく、できれば2、3歳頃まで使えるものを考えていました。
    ヒップシートも検討してみます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートはどうですか?あと3ヶ月もすれば早い子だと歩き出すと思うので、エルゴのような抱っこ紐は活躍の機会が減ってくるかもしれません💡
うちはポルバンアドバンスのシングルショルダーを最近買いました!
まだ歩かないですが、抱っこ紐より装着が簡単で使い心地は良いです。
うちもエルゴ持っていて、長時間の抱っこはエルゴの方が身体が楽ですが、ちょっとしたお散歩や病院、保育園の送り迎えくらいだったらヒップシートで事足ります^^
ただ、あんまりコンパクトではないかな...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使う時期が限られるので、グッズ選び、難しいです😫
    ちょっと使いたいときに良さそうですね〜詳しく見てみます!
    ありがとうございます。

• 2月18日
はじめてのママさん

私にはエルゴがゴツすぎなのと、装着のしにくさでお古をもらったのですが使いこなせず…
キューズベリーのニコを使ってます。簡単なのをいろいろさがし行き着きました。本当に簡単に抱っこ出来て楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエルゴはゴツくて嵩張るし、旦那専用になってます😅

調べたところ、お洒落だしコンパクトで良さそうですね!じっくり見てみます^ ^

• 2月18日