※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診前にミルクを飲んだ赤ちゃんが、母乳を少ししか飲まずにお腹が張っている。検診で空腹が必要なため、ミルクを追加で飲ませた方がいいでしょうか?

今日2週間検診なのですが午前3時にミルク60をのんで朝7時母乳を2、3分飲んでお腹が張っていてずっときばんでいたので綿棒浣腸をしてあげようと思ったら寝てしまいました。検診は10時半からなのですが母乳測定があるためお腹を空かせていかなければなりません。流石に2、3分しか飲んでいないため少しミルクを飲ませて行った方がいいのでしょうか、?

コメント

ミニー

私なら

お腹すいて泣いてないなら
少し早めに病院行って
助産師さんにその話して
早めに母乳測定してもらいますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いて泣く前に病院に行った方がいいですかね??
    母乳もちょっとしか飲んでないと思うので脱水とかの感覚もわかんなくって、、💦

    • 2月18日
  • ミニー

    ミニー

    母乳ってピューっと出ますか?
    まだジワァって感じですか?

    母乳だけなら1時間〜2時間でお腹空くので今あげても大丈夫だと思いますよ🤗

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピューっと出てむせることが多いです💦
    ほんとですか😳あげてみます😭

    • 2月18日
  • ミニー

    ミニー

    母乳増えてそうですね😊
    ミルクを増やすなら夜中は母乳頑張った方がいいかと思います(*^^*)
    私は泣く度に母乳あげてたので
    1日20回とか授乳したりしてました😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハート舌でうまく吸えないみたいで母乳だとギャン泣きしてしまって昨日はミルクに頼ってしまいました😭
    頻回授乳がいいって言いますもんね😓20回ですか!!、すごすぎます🥹

    • 2月18日
ミニー

そぉなんですね🥺
飲みたいのに飲めなくて赤ちゃんも辛いですね😭
ミルクなら飲めるなら
保護器とかは試しましたか🤗?

2人とも初めはそのくらい授乳しました〜😂
抱っこめんどくさくて授乳してます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護器気になってるんです😳
    詳しくよくわかんなくて手を出さずにいます🥹

    • 2月23日
  • ミニー

    ミニー

    哺乳瓶で飲むなら保護器でも飲めるかもです😊

    2週間検診はどうでしたか🤗?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護器調べてみます!😮‍💨

    体重のふえが悪くて指導されました😭💦💦

    • 2月26日
  • ミニー

    ミニー

    心配せずにこれからミルクを少し増やしてあげればいいだけなので大丈夫ですよ🤗

    むせる事が多いなら
    先に絞ってピューっと出るのが収まってから上げても良いかと思います💡
    助産師さんによって言う事様々で困ることもあるかもですが
    それだけ育児ってやり方があるって事なので
    特に言われたからそうしないとって思わずママと赤ちゃんに1番会うやり方でいいと思います🤗🫶

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合はやっぱり難しいですね💦
    あとから考えるとお腹空いて泣いてたのかなあと申し訳なくなります😮‍💨
    最近母乳が出過ぎてなのか口からミルクが溢れることが増えました😓苦しそうでかわいそうになります😭
    そうですよね!そんなに堅苦しく考えちゃうとノイローゼになっちゃいますよね😳

    • 2月26日
  • ミニー

    ミニー

    赤ちゃんの頃の記憶はないので大丈夫です🤭
    母乳は2〜3分と決めずにあげても大丈夫ですよ🤗

    これから、飲むのが上手になればミルクはいらなくなるかもですが
    そこまで母乳にこだわりがないのならミルク寄りの混合でもいいかと思います。(*^^*)
    考えすぎてもストレスなので
    難しく考えずにがいいかと思います💡
    私なんか哺乳瓶の消毒すらしなかったです🤣🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!

    ミルクに頼るのもいいですよね🥹ほんとにしんどい時は頼らせてもらおうかなと、、、😮‍💨💞
    ほんとですか!!🫣

    • 2月27日
  • ミニー

    ミニー

    ママファースト育児してます♥笑
    2人とも消毒せずに哺乳瓶洗剤で洗うだけでしたが
    特に何もないですしなんなら熱もそんなに出ずに元気です🤭
    した方がいいってだけでしなきゃいけないものではないのでしなかったです🤣

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消毒は必須なんだと思ってたんですけどもっと適当に楽していいんですね!!😳😳
    もう最初なので全部全部ネットを鵜呑みにしちゃって、、😓

    • 2月27日
  • ミニー

    ミニー

    子供ってほっといても育つって言うけど
    すごく実感してます🤭
    離乳食やご飯もいらなきゃ
    食べなくても育つし
    お昼寝の時間なんかも大人に合わせて寝かせたりしても
    勝手にリズムついてきます😊
    (朝晩は決めてます!)

    あまり、きちきちに育児しても疲れるだけなので
    手を抜いて適当に育児してます😂

    ネットはもちろんいい事も沢山書いてありますが
    いらない情報もたくさんなので
    子育てについてはほぼ検索しなかったです🤭

    風邪や病気などは検索しましたが
    成長、発達の遅れ等は検索してないです😂

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりきっちりじゃなくてもいれば訴えてくれますよね😓

    そうなんですね!今思えばあんまり検索しなくても手探りでやっていけれるなあとしみじみ感じます😮‍💨
    赤ちゃん一人一人成長速度なんて様々ですもんね🥹

    • 2月27日
  • ミニー

    ミニー

    ママと赤ちゃんがニコニコしてたら
    それが正解の育児かと思います🤗♡

    他の子と同じでないのが当たり前かと思うので
    お子さんのペースでゆっくりで大丈夫です😌

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですね😓
    マイペースに育児していきます😮‍💨

    • 2月28日