※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

従兄弟との遊び方について相談です。親戚の集まりでの過ごし方や、従兄弟との関係について教えて欲しいです。

いとこと集まった時ってどんなことをしていますか?

今4歳の従兄弟がいます。(兄の娘)
今は室内で一緒に遊んだりですが、これから大きくなるとどんなことしてあげたらいいのかなーとふと思いました。

私も旦那もそれぞれの従兄弟と歳が離れていてあまり一緒に遊んだりしてきてません。友達が楽しそうですごく羨ましかったのを覚えています。従兄弟は一番近くて10歳離れていて、当時は部活で忙しいか友達優先で、何して遊んだっけ?って感じです。
親戚の集まりってなると小さい時はおっちゃんおばちゃんの中で過ごしたのでみんなでキャンプとかバーベキューとかもしたことないです。

旦那と歳が近い従兄弟がいたらどんなことするんやろうなーって話していました。
どんなことされているのか教えて欲しいです!

コメント

ママリ

いとこ3人と歳が近くて兄弟のように遊んでました!
私の兄弟も3人です😊
庭でおままごとしたりなわとびしたり…小学生になったらゲームしてましたね✨
夏休みは毎年どちらかの家にお泊りしてました。
特別どこかへ遊びに行かなくても楽しかった思い出しかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん遊べるだけでもたのしいですよね!
    お泊まりとかも楽しそう^_^
    同性なので大きくなっても仲良くできるといいなあと思ってます^_^

• 2月18日
春から社会復帰

姉の子が10歳、7歳、4歳です!
公園で追いかけっこしたり、シャボン玉作る人&追いかけて壊す人みたいに遊んでます🤣
10歳と7歳はうちの子をお世話してあげたいようで、お出かけの時は手を繋いでくれたり足元に注意してくれたりと私以上に保護者の役割果たしてくれてます🤣
逆にゲームなど小さい子ができない遊びの時は邪魔者扱いされますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳が離れてると保護者がわりになれますね!子どもたちもその役割が嬉しそうです😊

• 2月18日

おにごっこ、ドッチボール、通信対戦ゲーム、駄菓子屋さん行って買ってきて食べるとかしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りの遊びでも十分ですね!

• 2月18日
ひかり

毎年、いとこや親戚の子供達と、男親たちでキャンプや旅行していました☺️

女性陣は、きっとその間つかの間の休日だったのだと思います😂

当時とても楽しかったので、今も時々集まります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなでキャンプとか楽しそう⛺️
    仲良くなれていいですよね!
    大人になっても集まれるって素敵ですね^_^

• 2月19日