※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

とある埼玉県の公立保育園に子供を預けてます。うちの園は保護者会の役…

とある埼玉県の公立保育園に子供を預けてます。

うちの園は保護者会の役員が盛んなのですが、、、、
どーしても何でも良いから役員やりたいってゆうお母さんちょろちょろいらっしゃいます

私個人は、役員をやることになったらきっちりやらせてもらうし、やらなくていいならやりません😅

何でも良いから、役員やっておきたい!と思われてるママさんいらっしゃいますか??

どうゆう心境なのでしょう?

コメント

ままり

わたしはやらなくていいならやりたくありませんが、姉妹で同じ園で一度でもやっておけばその後は免除されるので、あまりイベントのない未満児のうちに一度立候補しました!
希望者がいない時は全学年くじ引きにされるので!

こさこさ

わたしは1回ならやってもよい派です。

幼稚園ですがいま役員やってます。
幼稚園の役員が出来るのは、人生のうち3回しかチャンスがありません(1人っ子なので)。だから1回くらいやっておこうかなと思って立候補しました。
あと1回もやってないとだんだんと肩身が狭くなって大変な年にやらなきゃいけなくなるので、先にやっておこうとかそんな動機です。

やりがいがあるとは思うので、何度もやる人はそういう部分かなとは思います。