※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんの育児について質問です。 ①母乳の後にミルクを追加していますか? ②ミルクを追加する場合、どのくらいあげていますか? ③夜中はミルクだけの時もありますか?どのくらいあげていますか?

生後15日で混合でやっていますが、いまいちわかりません💦

①母乳をあげた後、毎回ミルク追加してますか?

②ミルク追加の場合、どのくらい追加してますか?

③夜中はミルクだけの時もありますか?
ミルクだけの時どのくらい飲ませてますか?

コメント

くろきなこ

さやさんが今後完母にしたいのか完ミ、もしくは混合にしていきたいかにもよりますがうちはどれだけ母乳が出ても絶対混合!と決めてたので母乳を5分ずつくらいあげてからミルク追加してました!ミルクの量は多分その子にもよると思うしあんまり覚えてないですが残してもいいやと思うくらいちょっと多めを作ってあげてました😁
それと夜中はわたしが睡眠取れないとダメなタイプなので新生児期終わってある程度リズムができたら逆に母乳で添い乳でした!わたしの目が覚めたなって時にはミルクって感じで😅💦

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    今迷ってるところで💦
    1人目は最初混合でやっていたんですが、最終的に完母になりました!

• 2月17日