※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に自律神経失調症の可能性があり、職場復帰に不安を感じています。症状が続く中、無理をして復帰するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか…

明日で妊娠15週です

やっと13週頃につわりが終わったんですが…
その頃から朝のお弁当作り、朝食作りの後の
朝食後から一気に倦怠感、動悸、息切れ、息苦しさが始まり、動けなくなることが増えました。
その後に少し寝て無理矢理起きて、子どもたちを幼稚園へ送っている生活です。

やっとつわりが終わって職場復帰しようと思っていたのにこのような症状がでて…
産婦人科に行って相談すると、迷走神経反射かも。と言われました。
動きすぎた後に倒れる直前のような症状が出ると。

なので主人と相談して朝起きてからの活動量を減らしました。が、症状が変わりません。

自律神経系なのかもと言われ…
生活を整えるように言われました。

妊娠中に自律神経失調症になられた方いらっしゃいますか?
それは治りましたか?

正直、怠くて子ども達を幼稚園へ連れて行った後、買い物へ行くか、買い物がない日は寝ています。

昼食は軽く済ませてすることもないので、その後も寝ています。

子ども達が帰ってくる時間頃に起きて、簡単に夕飯の支度、片付けをしている感じです💦
なので夜あまり眠くなく、夜の方が気分が悪くないので動けます!

職場に人手不足だからできれば3月から出て欲しいと言われています。
グータラ生活をしているから乱れているのかなとも思うので、無理にでも職場復帰した方がいいのかなと思いますが…
無理に職場復帰してしまってもっと体調が悪くならないか不安もあります。

どうしたらいいのでしょうか…
職場には悪阻がまだ続いていると言って休ませてもらっています。
看護師で立ち仕事なので…無理するのも怖いしな…と。

コメント

いちご

育児家事いつもお疲れさまです。この話を聞いていると無理してまで頑張る必要ないとおもいます。子供ために頑張ることはいいことですが、お母さん自身がいつか倒れますよ。お腹の子のためにも休むべきです。子供のことは‥
義理のお母さんだったり実の母か父にお願いすることは無理ですか?訳を話したら協力してくれると思いますよ。

• いちご

いちご

あと保健センターだったり子ども支援センターにも悩み打ち明けると協力してくれますよ。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送迎までお願いできたら最高なんですけどね💦
    そこまでするような両親ではないと思います。あとで大変だったとか言われる方が嫌なので…

保健センターってそういう悩みも聞いてくれるんですか?
    どんな協力をしてくれるんですさ?

• 2月18日
  • いちご

いちご

こんばんは。
    たしかに、、大変だった。と云われたら嫌な気持ちになりますよね。
    えっと、
    保健センターも、子ども支援センターも同じで、
    お金はかかりますが‥ベビーシッターとゆう人を紹介してくれますよ。送り迎え手伝ってくれます。大体お金は安くて何時間とかで、1000~3000円ぐらいみたいです。地域によっては違うかったりするかもしれませんが、行けそうだったら試してみてください。
    あと、担当の人に相談してみてくださいね。こうゆうことがしんどいと、具体的に相談すると色々紹介してくれます。ままさんがいいと思ったやつを選んで、やってみてくださいね。体調には気をつけてください。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    相談してみます!

• 2月19日
もんもん

自律神経失調症と言うよりは鬱になってしまいました。私は🥲
悪阻が酷すぎて耐えれなくて🥲
まず頑張る必要はないです。
悪阻は千差万別なので
とりあえず母子管理カード書いてもらい仕事は休みましょ!
子供達のことは身内に任せましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目なので出来れば仕事をしてお金を貯めておきたい気持ちが大きいです💦
    子ども達のこと…
    身内にはとてもじゃないけど頼めません…😢
    すごく悩んでます。

• 2月18日
ハチャ・ポン子

1人目のとき、悪阻が落ち着いたとおもったら
血の気がひいてクラクラしてしまうことが
よく起こるようになりました。
技師で立ち仕事だったので横になったりさせてもらってましたが😢
どのタイミングにおきるのか?どうすればおこらないか?色々やってみたんですが、
結局産むまで続きました😣
産科に相談してもホルモンの影響だね〜、横になって落ち着くなら様子みててと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事辛いですよね。
    歩くだけで息切れがすることが多いです。マスクをしていると余計に💦

そうなんです!タイミングも改善策も全くなくて💦
    とても困りますよね😭
    もう耐えるしかないんでしょうね💦

• 2月18日
なあ

こんばんは!
今つわりが終わり,同じ症状です😭
その後いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いと思います😭😭
    時間が経てば治りました!!!!
    今は耐えるしかないかと💦
    夜にヨガをして自律神経を整えたりしましたが、あまり…って感じでした💦

ゆっくり休んで治るのを待ってみてください😊

• 5月22日
  • なあ

なあ

ありがとうございます😭

• 5月22日