※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週0日で胎盤が下にある可能性あり。出血時は受診を。次回検診まで安静指示なし。この週数で上がる可能性はありますか?

19w0dで胎盤がまだ下の方にあると指摘されました。
まだこの週数ならこれから上がる場合もあるし、様子見で出血とかした場合はすぐ受診してねと言われました。

何もなければ次回は4週間後の検診ですが、この週数ならまだ上がる可能性はありますか?不安です🥲

あと特に安静にしてね、とかは言われませんでしたが普通にしてていいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数は忘れましたが、子宮口付近に胎盤がありましたが、子宮が大きくなるにつれて上がってきて、妊娠後期には普通に問題ない位置にあると言われました!私は上がるまでにしばらく時間がかかりましたが、上がる可能性はあると思いますよ。

星

まだまだ上がると思いますよ😊
下の方なら低置胎盤かなと思うので😊

私1人目が前置胎盤で
2人目低置胎盤でしたがあがりましたよ!

min.

二人めのとき、妊娠初期から中期に入る頃まで出血がちょくちょくあり、
前置胎盤かもねと言われてました。
私もずっと不安でしたが、時期の記憶が定かでないですが、しばらくして位置が上がって、なんとか大丈夫そうですよと言われました!
なので可能性はあると思います😊
不安になりますよね💦

私もとくに安静指示は出ず、普通に過ごしてました!

ママリ

私も1人の時に下の方にあると言われ、もし万が一何かあった場合は出血が多くなってしまったりするということでした!
ただ、子宮が大きくなるのと同時に相対的に位置が高くなることがほとんどだと言われていて、実際産む時には全く問題ない位置に来ていました☺️
なので今下の方にあってもそのままずっと下というケースは多くないようです✨

ちなみに、一応無理な運動とかはやめてねと言われましたが基本的には普通にしてていいみたいです👍

ゆゆぴ🔰

私も前置胎盤だと言われましたが、最終的には上がってなんともありませんでした!
個人差があるので、絶対に上がる!とは言い切れませんが…

普通に過ごして大丈夫だと思いますよ!
安静にしないといけない場合は先生から絶対安静でと強く言われるはずです☺️