※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
妊活

排卵検査薬を使用し、基礎体温も測定中。排卵日の特定が難しく、妊娠の可能性に期待と不安。高温期と低温期の区別も難しいが、タイミングを意識している。

排卵検査薬(ドゥーテスト)について教えてください🙏🏻💦
妊活中で12月から基礎体温、今月初めて排卵検査薬を使いました。

2/7:真っ白
2/8:検査できていません
2/9:強陽性
2/10:薄い線
2/11:薄い線
2/12:真っ白

この場合の排卵日はいつか分かりますか?ちなみに上の子がいるのでしっかり測れない時もありますが、基礎体温はこんな感じです。高温期と低温期がほぼ分からずガタガタなのですが、なんとなく高温期は36.6℃以上、低温期は36.0~36.3くらいかなと思います。
タイミングは2/5夜、2/10朝、2/12夜に取りました。
おりものがいつもよりサラッとして水っぽかったり、胸が張ったりの症状があるので妊娠してないかな〜?期待しすぎかな?なんて思っているのですが、妊娠の可能性はありますか?🥲

コメント

ママリ

私もドゥーテストの排卵検査薬で妊活してます☺️
妊娠のタイミング的には2/10が可能性あるかな〜と思います!

• もに

もに

ありがとうございます!ママリさん、妊娠されたのですね!おめでとうございます💗
    わたしも本日4w5dですがフライングしたところうっすら陽性がでました✨

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️❤️
    そして!!陽性おめでとうございます🥹💕
    予定日近い方いて嬉しいです😆
    初診までドキドキですが、お互いこのまま赤ちゃん無事に育ってくれる様祈りましょう🌟

• 2月25日
  • もに

もに

ほんとに初診までドキドキですよね🥹
    前回心拍確認後に流産してしまっているのでわたしも夫もあまり期待しないようにしていますが、やっぱりどうしても期待してしまう…!赤ちゃんしがみついてほしいです〜😭💗

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

流産のご経験があると心配でたまりませんよね…😣
    妊娠カテを見てると沢山のお悩みや残念な報告もあるので、自分のことの様に悲しく不安にもなってしまいます🥺
    でも!親が信じてあげなきゃ赤ちゃん一人で頑張れないですよね❤️ダメかも…と思わず、大丈夫だよ〜ってお腹さすってあげましょう☺️💕

• 2月25日
  • もに

もに

優しいお言葉ありがとうございます😭
    きっと大丈夫と信じて、赤ちゃん登録することにします!😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私も最初不安でしたが、4周後半で自信つけるために赤ちゃん登録しました😂💕
    なんだか、二人目いるんだって励みになりますよね❤️🙌🏻

• 2月25日
  • もに

もに

1人目ももちろん可愛いですけど新生児のぽやぽや感は別格ですよね😂💗
    そしてイヤイヤ期真っ只中の息子との戦いも、赤ちゃんがいると思ったら頑張らなきゃーってなります(笑)
    お子さんもうすぐ5歳なのですね✨しっかりお兄ちゃんしてくれるのを想像しただけでクるものありますよね🙏🏻(笑)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

息子の時は産後きつ過ぎて可愛いがれてたか記憶もなく😂😭
    産まれる時には5歳半になってるので、サポートしてくれたら良いんですが🤣👦🏻

いま、イヤイヤ期なんですね🥹❤️その時は毎日戦いですが、今思うと心の成長に必要な時期だったと思います🍀
    妊婦しながらのお世話大変ですが、手抜きしながら過ごして下さいね☺️
    歳が近い兄弟?兄妹?だときっと遊びも楽しいと思います😆💕

• 2月26日