※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
住まい

2月1日付けで引っ越しをしました。賃貸暮らしで,プロパンガスです古い…

2月1日付けで引っ越しをしました。
賃貸暮らしで,プロパンガスです
古い賃貸のため,お風呂に追い焚き機能がありません

今日ガスの使用量の紙が届きました。
3人家族で,70・2m3
46,000円ぐらいの請求で,目が飛び出しました😳

経過状況
お風呂好きのため,湯船に毎回浸かってました
ガス節約のため,水量も10リットル
温度は40度から42度にして使用。
お湯の最低温度は37度
なので,お皿洗いは37度にして,皿洗い。
ご飯作る時に,ガス使用
思い当たる節はこんな感じです

ただ、旦那はお風呂入ると,お湯は出しっぱなしです
追い焚き機能ないため,みんなで一緒に入ってました

こんなに使用量なるわけないですよね?


コメント

ぽん

2週間でその値段ですか?!

そのガス代でもっといい賃貸に住めると思うので、引っ越しを考えた方がいいかもしれないですね😭

  • リピママ

    リピママ

    そうです。おかしくないですか?引っ越しをしてきたばかりなので,すぐには引っ越しは難しいです。ただ家賃並みの値段きて驚いてます、

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    賃貸のとき、冬場はプロパンで1万5千円ぐらいでしたよ!
    さすがにそれはおかしいかと😭

    2週間でそれなら、1ヶ月でその倍ですよね?!
    銭湯に行ってる方が安そうですね😱

    • 2月17日
  • リピママ

    リピママ

    そうですよね!半月だから
    1ヶ月となるとその倍ですよね😓
    もう早く問い合わせをしたくて,ずっとそわそわしてます😖

    • 2月17日
しゅな

賃貸・3人暮らし・毎日浸かっています。追い焚き機能あるので遅く帰って来る旦那は使用しています。お皿もガスつけています。

先月分、確認したところ。
13.2㎥で、10401円でした。
多くても13000円位です。

70.2㎥も使っているのですかね?

  • リピママ

    リピママ

    やっぱり、おかしいですよね?
    こんなに使用してないと思います😓

    • 2月17日
  • しゅな

    しゅな

    計算したところ本当に70.2㎥使用していたら、46000円程度になりますが。
    ガス会社に確認した方がいいと思います。

    • 2月17日
  • しゅな

    しゅな

    そんなに使わない(使えない)と思います。

    • 2月17日
  • リピママ

    リピママ

    調べてくれてありがとうございます😭
    ガス会社なので,明日お休みなので,来週月曜日問い合わせます!気になりすぎて,週末そわそわしますわ🥺

    • 2月17日
  • しゅな

    しゅな

    私も気になって、そわそわしちゃいます💦
    良い結果(お返事)になるといいですね‼️

    • 2月17日
  • リピママ

    リピママ

    こないだは色々と相談乗って頂きありがとうございました!ガス会社に問い合わせて,今日再度検針してもらいました!やっぱりガス会社のメーター確認ミスでした🥲🙏

    • 2月20日
  • しゅな

    しゅな

    おぉ⤴️⤴️
    良かったですね😆
    やっぱそんなに使わないですよね💦

    結果、教えて頂きありがとうございました🎵

    • 2月20日