※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で処方された保湿薬が切れたので、お薬をもらうことは可能ですか?荒れていなくてももらえるでしょうか?助かります。

小児科でいただいた保湿のお薬がもう切れちゃいました

2ヶ月前くらいにお腹がオムツで荒れてしまい全身の保湿クリームを二種類処方していただきました
冬の乾燥もあるので多めに処方してくださりましたがもう殆ど残っておりません
もうお肌は荒れていないのですが、それでも小児科を受診してお薬をもらうことは可能なのでしょうか?
それとも多少荒れていないと、もらうのは難しいのでしょうか?

あまりわからず、、教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやこんな時期なので手持ちがなくなったので出して欲しいと言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    受付で受診理由を聞かれた際はなんて伝えたら良いでしょうか?😭💦 手持ちが無くなったと言えば、肌を見るなどの確認はされないのでしょうか?

• 2月17日

処方してもらえましたよ✨✨

S❤︎mam

うちは、無くなってしまって市販を買って使ってたのですが、健診の時に先生からまだプロペトある?欲しい物ある?って聞かれて、市販の買いました!💦って答えたら、すぐちもらいに来ていいんだよ〜!市販のは成分薄いしお金かかるでしょ笑と言ってくれました!

その後多めには処方してくれましたが、無くなったタイミングで電話してみたら、予約が少ない時間帯を教えてくれて、息子と一緒にとりにいきました!

一応問診はありましたが、乾燥してなくていいね〜!これからも使ってあげてね〜と多めにくれましたよ!

はじめてのママリ

同じお薬なら診察なしとかでももらえる病院ありますよ😊
でも、また言えばお薬くれます🙌🏻