※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診前の4w5dの初マタです。体調がきつくて心配です。経験を共有してくれる先輩ママさんいますか?

まだ初診前の4w5d の初マタです😣🙌💖
妊娠検査薬で陽性だったのですが
初診まであと1週間あります。
胃の痛みや疲れやすさ、吐き気がきつくて
夕方仕事から帰ってくるとグダ〜ッとなってしまいます
まだ早すぎますよね?😭
まだ妊娠確定しているわけでもないですが少し体調がきつくてびっくりしています
そんな経験された先輩ママさんいますか?😭💦

コメント

ぽぽ

4w2dで陽性となりました、初診は6w3dでしたが4wの終わりからつわり始まりましたよ💦軽くでしたけど…徐々にキツくなっていきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    私も4w2dあたりで陽性となりました 🥺💓同じですね!
    これからまたさらに辛くなるのかと思うと、👶が元気でいて欲しいけど怖さがあります😢😢

    • 2月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    2回妊娠していて、2回とも4w後半からでした💦1度目は稽留流産になったのですが流産してからもつわりありました😭今回は怖くて心拍まで確認出来れば良いなと初診ちょっと遅らせました…!
    ちなみに今回の妊娠、私は今までトータル1回しか吐かなかったですが、朝から夜までずっとムカムカしていました。それでも吐かないしご飯も食べれてたので軽い方だったと思います(4kg痩せましたが…)
    5wの頃は耐えれるレベルだったので3時間の舞台観に行ったりしてましたよ🤣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😭💦
    私も流産が怖くて初診遅らせようか迷ったのですが、お腹にいてくれてるのかが不安で我慢できず予約しちゃいました🥲
    あと数日待てばいいものの ... 🥲笑

    私もいまはなんか気持ち悪いな〜くらいなのでまだ軽い方ですね😣✨
    4キロも痩せたのはすごいですね!!

    • 2月18日
みー

わたしは4wちょいてゲロゲロでした🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!!
    初診はいつ頃行かれました?😣

    • 2月17日
  • みー

    みー

    元々通院してたので5w2dとかでした🙋‍♀️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!!
    私も5w5d に初診は予約しているのですが早いですかね🥲💦
    6wまで待てずソワソワしてしまいます🥲

    • 2月17日
めぐ

同じく今日で推定4w5dで、初診待ちです💡 ̖́-

今回を含めて今までに4回妊娠していますが、悪阻は大体いつも5w後半くらいから本格的に始まってます💦

早い人だと4wから始まると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ!同じですね!!!☺️❤️

    本格的に始まるのはやっぱり5w くらいですよね💦💦
    私は初めての妊娠で、
    不安なことだらけなので先輩ママのめぐさん色々教えてください😣❤️

    • 2月17日
  • めぐ

    めぐ


    昨年11月に稽留流産しているので、今回は無事に育ってくれることを祈るばかりです😢
    初診まで長いですよね💦💦

    人によって悪阻の違いはありますが、息子を妊娠した時は毎日嘔吐していて出産するまで嘔吐は続きました…。

    でも一般的には安定期入る頃には悪阻終わる方が多いので、私のパターンは稀だと思います😅

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ💦
    初めてで心配なので5w6d の日に初診予約しました🥺私が不安で待てなくて🥲(笑)

    そうだったんですね🥲
    お辛い経験されたんですね😭
    稀だとは言いますがそういう方もいらっしゃいますよね😭💦

    • 2月17日
  • めぐ

    めぐ


    5w6dだと、胎嚢と卵黄囊の確認は出来るかと思います✨

    私も今までは5wに初診に行っていたのですが、胎嚢確認してからまた2週間後の診察になると、もうそれがまた長くて長くて不安になるので…😨

    今回は6w4dまで我慢しようと思っています、高温期10日目から検査薬フライングしているので、もう既に不安すぎて心折れかけてますが🫠w

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さすがに心拍は6w以降ですよね🥺💦
    ママリではギリギリ5w後半でも見れたという方がちらほらいらっしゃったので、
    あと数日が待てず予約してしまいました😂(笑)

    私も高温期15日目でフライングしました🤣✨

    • 2月17日
  • めぐ

    めぐ


    心拍は6w以降の確認が大半かと思います💡 ̖́-
    でもたしかに早い人だと5w後半から確認出来ることもあるみたいです🙌

    検査薬、生理予定日から1週間後までなんて絶対待てませんよね😂ww

    そして、私も悪阻の始まりが来たかもしれないです…さっき夕飯食べた後から若干気持ち悪くて😇

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    それでも待てないんですよね🤣🤣笑

    あら💦辛い時期に入りますね💦

    • 2月17日
  • めぐ

    めぐ


    それでも待てない気持ち、めちゃくちゃ分かります🤣🤣笑

    自分は悪阻で辛くても、赤ちゃんが元気に成長してくれると思えば何とか頑張れます💪

    今回の妊娠、お互い順調に進んで元気な👶🏻出産出来ます!!
    言霊♡

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと数日待てばいい心拍まで一気に確認できるかもなのに ... とは自分でも思います😂😂

    私もそう思ったらなんでも頑張れそうです☺️❤️
    順調に妊婦生活進みます!!
    母子共に健康で五体満足の出産できます!!可愛い👶に会えます!!

    言霊って大事ですもんね💖💖

    • 2月18日