※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんの食事が遅いですか?食事に1時間かかることに悩んでいます。目標時間を設定するべきでしょうか?

ご飯食べるのがすっごく遅いお子さんいますか…!?

保育園と同じくらいの量しか出していないのに、完食まで1時間くらいかかります💦
テレビもつけていないし、触れるようなおもちゃや絵本も近くに置いてないし、ずーっと喋っているということもありません…
ひたすらもぐもぐしたりぼーっとしたりしています💦

お家なら完食まで1時間かかってもいいや、と考えますか?
それとも、○分以内と目標を決めて、それを超えるようであればごちそうさまさせますか?🥲

コメント

みさ

うちは30分と時間制にしてますよ!
それ超えたら強制終了です!
じゃないと何時間もダラダラ食べ続けるので!

はじめてのママリ🔰

うちは無理に食べてるわけではなくて元々食べるのが凄く遅かったので1時間かけてました。
食べ切るには食べ切るし食べるって言うんだけどとにかく遅かったです。
食パン1枚とヨーグルト1個に1時間かけてました😂
家での食べる時間は私はあまり気にしてません。
今は幼稚園効果か食べるの早くなったので結果的には良かったです。