※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中のスーツについて相談です。ジャケットとマタニティパンツの組み合わせや、シャツのサイズ変更についてアドバイスをお願いします。

妊娠中のスーツについて

いま妊娠8ヶ月で、今度採用された職場ではオフィスカジュアルでの仕事になるのですが、

4月の入社式だけは全員スーツで出席なので、しっかりしたスーツスタイルで出席したいのですが、妊娠前のものはジャケットしかはいらず、マタニティスーツを取り扱ってる店舗も近場になく困り果ててます。

上のジャケットだけ今までのままで、下だけマタニティのテーパードパンツとかっておかしいでしょうか?💦
ジャケットとパンツの色やデザインが違うっておかしいですかね...

それと、中にきるシャツもお腹がぜんぜん入らなくなりそうなので買い直そうとおもうんですが、今まで使ってたスーツに合わせるシャツのサイズだけ上げたら行けると思いますか?

批判などは無しで、アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度のスーツの着用を義務付けられているのかは分かりませんが、絶対上下セットである必要はないと思います😊
あとはマタニティワンピースはどうでしょうか?🤔
私も仕事はスーツですがジャケットは着れるけど、パンツとシャツは入らなくなったためフォーマルっぽいマタニティワンピースプラスいつものジャケットにしてました😊

• ま

コメントありがとうございます(_ _)
    入社式で浮くかなぁとか考えちゃってて😭
    マタニティワンピース調べてみました!
    ジャケットと組みあわせても違和感無さそうなもの選んでみます!
    ありがとうございます(_ _)

• 2月18日