※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんれゆ
子育て・グッズ

母乳をあげている際、片方をあげているともう片方からも母乳が出てきてしまい、お椀で受けているがこぼれてしまう。この問題について、解決方法はありますか?

母乳あげてる方に質問です。
片方をあげているともう片方がポタポタと出てきてしまいます。お椀をあててこぼれないようにして、垂れ出てきたものを哺乳瓶に入れて飲ませているのですが‥結局お椀がずれてこぼれてしまいます😂
何かいい方法はないでしょうか?🤔

コメント

きゃあ

母乳パットはつけてないんでしょうか?

  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    やはり母乳パットでしょうか、試してみます!

    • 2月18日
たぬき

量が少ないならメデラのブレストシェルどうでしょうか☺️
私はメデラのブレストシェルを消毒しておいて、片乳あげてる時にもう片方に付けてました! 勝手に吸い付くとかではないので下着の中に入れる感じにしなきゃダメですが、ぽたぽた出てくる量が少ないうちは便利でした☺️ 噴射し出すともう無理でどうせ飲まないし、でタオルで受けたりしてました💦

  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    この商品は知りませんでした!
    一度に出る量が40くらいなので、溢れるかが心配ですが💦検討してみます^_^

    • 2月18日
くまこ

タオルを当ててます。ポタポタしてるのは飲ませようと思ってないので💦

  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    ちょっとでも母乳を‥と思ったのですがやはり衛生的にも垂れたものはあげない方いいですかね😅

    • 2月18日
  • くまこ

    くまこ

    衛生的にどうなのかは分かりませんが横抱きで授乳してたのでそもそも片方授乳してる時に片方は赤ちゃんのお腹らへんがあってお椀とかに受けれなかったです。
    赤ちゃんの服や自分の服が濡れないようにタオル当ててます。

    私は母乳パットの紙の感じが痒くて無理だったので下着にはガーゼを入れてます。

    • 2月18日
  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    私も横抱きなのでお椀等が入らず‥赤ちゃんの服を何度か濡らしてしまいました💦
    ガーゼやタオルの方がストレスフリーですよね、お椀は諦めようと思います😅

    • 2月18日
ママリ

それだけ出てるなら分泌良好ですね🥰

私は母乳パッドにそのまま出して捨ててました。

お椀も消毒しないといけないですし
大変じゃないですか?💦

  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    お椀の消毒は毎回なので面倒です😂
    母乳パットに吸わせた方が気楽です🤔

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね😅
    一回お椀などを介した母乳より
    直接飲む方がいいかなと思うので
    私なら捨てちゃいます😂
    溢れるほど出てるなら勿体なくないですし!

    お椀ですくってあげてるのには
    何か理由があるんですか?

    • 2月18日
  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    もったいないなぁと思ってしまって😅
    潔く諦めます笑

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    なるほどです!
    私も産後直後は勿体ないなと思って
    哺乳瓶を直接当ててキャッチしてました!
    なのでお気持ちは分かります😊

    でも、今もシャーシャー出るし
    直接飲む分で充分体重も増えるので
    パッドに染み込ませて捨てる方に切り替えました!
    その方が楽なので😊

    ママさんが好きな方でいいと思いますよ!

    • 2月18日
  • ちゃんれゆ

    ちゃんれゆ

    同じようなご経験があると聞いて、なんだか安心しました🥹
    楽な方を考えると母乳パットですよね、なんだか今の方法だとストレスになってしまって💦
    アドバイスありがとうございます♪

    • 2月18日