※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

習い事について年中娘、幼稚園でやっているダンスを習っています。年長…

習い事について

年中娘、幼稚園でやっているダンスを習っています。
年長でも継続するかどうか話があったので、娘に聞きました。そしたら「やめる」と。何でと聞いたら「疲れるから」。
正直、ダンスがうまくなってほしいとかそういうのは全くなく、体力有り余ってるし、踊るの好きで家でもずっと踊ってるし、体験でもやりたいと言ったので始めた感じです。あと少しでも娘と離れたくて帰ってくる時間を遅らせたかったのもありました。
私としては継続してほしかった。
なんかこの1年無駄だったのかなとすら思います。
いつもいつも楽しいとは言ってたので何だかなと。

まだ旦那に話せてないので旦那からも娘に聞いてもらう予定ですが、やめると言ったらすっぱりやめさせるべきですよね…
幼稚園以外の習い事に行く予定はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんがやめたいのであれば私ならやめさせます。嫌々習うのもお金ももったいないですしね💦
娘さん、楽しんでくれてると思ってたのに残念ですね💦
楽しさより疲れる方が勝っちゃったんですね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    毎週ダンスの日になると、今日はダンスだよ!ダンスの服忘れないようにしないと😊って私に言ってきていて。楽しみなんだなあと思ってたのに、疲れるから、の一言だったのが悲しくなってしまいました😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いた時がたまたま娘さんがやたら疲れてたのかも??そんなに毎週楽しみに行ってたのになんでー?てママさんはショックですよね😂
    他の仲良しのお友達は続けるんですかね?🤔○○ちゃんは続けるのかな?て聞いて再びやる気出してくれたりしないですかね笑

私も1人時間大事にしたい派なので幼稚園が長く預かってくれるとありがたいですよね🥹

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

仲良しのお友達は特にいないのですが(多分その場限りでうまくやってるようなタイプであまり友達がいません😂)他のママさんにも聞いてみようかなと思います😂
    下の子も入園して私も働くので預かり保育中にやれたらいいなと考えてもいました💦
    甘かったです🫠

• 2月17日
みんてぃ

娘もチア(幼児クラス)やってるのですが、あまり仲良しのお友達がいないと辛くなってくるお年頃かな?と思いました。
あとは、何か娘さんにとっては辞めるきっかけになるようなトラブルがあったのかもですね。年長さんとか結構ズケズケ言ってきたりします🤣ダンス以外の習い事はない感じですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お友達も関係してくるんですかね…園生活でも男の子と仲良くて女の子はあまり話に出てきません😭ダンスはほぼ女の子ですし同じクラスの子もいなくて💦
    習い事中は見学できないので様子がわからないのです😭
    年長の子もわりと引っ張っていく感じの子達でバイバーイ!とか挨拶してくれて娘も笑ってます😱
    でもそれだけじゃわからないですよね😱
    ダンス以外サッカーや体操もあるのですが娘があまり興味示さずです…

• 2月17日