※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が小学校に上がるため、仕事時間を短縮したいが、下の子の保育園を退園させるリスクが気になる。保育園と幼稚園の選択に悩んでいる。保育園に通い続けたい気持ちもある。保育園がどうなるか知りたい。

私実働7時間
仕事実働10時間
で保育園、保育標準時間で預けています

上の子が来年4月から小学校に上がるので仕事の時間を減らしたいと考えているのですが、、その場合下の子の保育園を退園させられる、、なんてことあるのでしょうか🥲💦

朝から夕方までの仕事を午前中だけの3.4時間に変えて子供が低学年のうち(帰宅が早い&習い事の送迎)は自宅でフォローしたいです。周りは学童の家庭が多いので下の子が保育園の場合どうしたらいいのか分からず💦

幼稚園に入れたらいいのかもしれませんが今の保育園の先生方がとても親切で既に何度か転園してるのでこのまま最後まで通わせたい気持ちが強いです。

仕事時間を減らした場合保育園はどうなるのか、、

わかる方教えてくださいm(_ _)m‼️

コメント

さくみぃ

私の自治体は、指数が下がって再調整にかけられるので退園の可能性が出てきますが、他の自治体では1度入れば大丈夫という所もあるようです。

まずはお住まいの自治体を調べた方が良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜やっぱり退園の可能性があるのですね💦

私の住んでる地域は保育園の空きがほとんどない激戦区なのであやしそうです。。

役所に聞いたらいいものの電話対応がいつも怖いのでなかなか電話できていません🥲聞いてみるしかないですね‼️

• 2月17日