※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の健診で子宮頸管の長さは大丈夫でしたか?同じ時期で頭が下にあると言われた方いますか?

30週 初マタです。

前回(28w)の健診で逆子と言われたので、毎日左向きで寝ていたら今日の健診で逆子がなおっていました!
でも、腹部エコーの時に「頭が結構下の方にあるね〜」と言われました。経膣エコーでは「子宮口しっかり閉じてるし、子宮頸管の長さ(33.7mm)も大丈夫ですね」と言われました。

30週で子宮頸管の長さどのくらいでしたか?
あんまり気にしなくて大丈夫ですかね?🤔
同じように30週辺りで「頭が結構下の方にあるね」と言われた方いらっしゃいますか?😅

コメント

L

1人目は28週で20ミリくらい、切迫早産で入院しましたが結局予定日超過(しかも促進剤で出産しました😂)

なので2人目も切迫早産が心配で、
30週すぎ頃に「頭がだいぶ下がってる、子宮口は閉じてるから多分大丈夫だろうけど…」と言われ(頸管30ミリくらい)
検診の度に頭が結構下にある!と言われてたので毎回ビビってましたが、また予定日超過でした🤣(笑)

早めに産まれそう!って何度も言われてきましたが、いつ出てくるかは赤ちゃんのタイミングだなーと改めて思いました😂

子宮頸管が33ミリあるとのことでしたら、普段通り過ごされても恐らく大丈夫だと思います✨
お腹が張りやすかったらちょこちょこ休憩を入れて、無理なさらずにお過ごしください🤰
質問者様の赤ちゃんが元気に育ちますように👶🏼💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️安心しました...

張る時は大人しく横になって休んでおきます!
    ありがとうございます😭

• 2月17日
🌻

33週の健診で、同じく腹部エコーのときに結構下の方にいると言われ、急遽内診してもらいましたが特に問題なく、子宮頸管も34mmあるし普段通りの生活で大丈夫と言われました👶🏻

お互い出産頑張りましょう🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞けて安心しました...
    あともう少しですね😊
    頑張りましょう💪🏻

• 2月17日