※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
住まい

騒音トラブルについてアパートの2階に住んでいます。2回ほど管理会社を…

騒音トラブルについて

アパートの2階に住んでいます。

2回ほど管理会社を通して下の方からクレームが来て、今日直接言われました。
内容としては
1回目、夜に子供の足音がうるさい
2回目、子供の足音がうるさい、洗濯機を夜に回すな(これはうちではありません)
今回、夜勤の人間が昼間に寝てるから昼間も静かにしろ

1歳を制御するなんて出来ないですし、ましてや昼間...
普段は保育園に行っているのですが体調不良でここ2週間は休みがちです。
今月末で更新予定なのですが、更新を無しにして同じ会社内で引越しとかって出来るのでしょうか?
シャーメゾンの物件に住んでいます。

コメント

ママリ

私も以前シャーメゾンに住んでいて騒音トラブルで引っ越しました💦
我が家の場合は、別会社で今の賃貸を契約しましたが
更新が迫ってて、引越しできる余裕があるなら管理会社や不動産屋さんに相談してみると良いと思います!!

子育て世帯が住んでる物件や
ファミリー向け物件など
教えてくれると思いますよ!

  • 24

    24

    コメントありがとうございます!

    正直引越しできるほど余裕があるかと言われたらないのですが、もうギリギリでも引っ越したくて...
    一度相談してみます😭

    • 2月20日
deleted user

同じ不動産会社でも紹介してもらえますよ✨

あと昼間も静かにしろは無視で大丈夫です!そんな事言われたら夜中に活動する音がうるさい、皆寝てる時間なんたから静かにしろ!ってクレーム入れてやれば良いです😊

  • 24

    24

    コメントありがとうございます!

    昼間なんて無理ですよね!?
    夜は本当申し訳ないと思うのですが、昼間は絶対無理ですし普段は保育園に行ってて静かなはずなのですが今は熱があってずっと家にいるので気になるのかなと...
    不動産に相談してみます😭

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

近い月齢の子供がいるのでお気持ちよくすごくわかりますー💦
体調不良だと子供さんも不機嫌だったりで♡さんもいつも以上にお疲れだと思います💦😭そんな中のクレーム、グサッときますよね😭
夜勤の人間がいるから昼間静かにしろ?わがまま以外の何者でもない気がします。さすがに朝からひっきりなしにずーっと1日ならそりゃわかりますが、そうじゃないですよね💦

私は今のアパートにすんで長いのですが、去年男女の若い夫婦(かカップルか不明)が引っ越してきました。
管理会社から掲示板に貼り紙がされており、朝◯時~夜◯時までドタバタ小走りの足音か頻発している。略
みたいなのがあって。
廊下もジョイントマット増やしてしいて対策強化しました。が、数日前直でうちに男がきました(笑)
洗濯とか水さわっていたのでバタバタしててすぐ出れなかったんですが、インターホンならして出てこないから玄関ドアノックもされました。何度も。終わってすぐインターホン出たけどもういなかったです。
夫には出なくていい、管理会社入れてやりとりていいからと言われたので今後もそうします。
♡さんと同じく、下階の男性は夜勤で日中毎日家にいるみたいです、車があるので😞💨
娘もずーっと走り回るタイプではなく、私が毎日洗濯2回するのに往復するのについて回るんです💦
お昼からは1~2時間お昼寝するし、
朝の洗濯も遅めにしてるんです。
朝早いとついてまわるから…😅
朝の9~11時とかですかねー💦
片方夜勤でファミリー物件の真ん中の階に引っ越してきてる時点で謎な点もありますが、
私は正直産後から真夏真冬ずーっと窓締め切って騒音対策もしてるんですが、洗濯時間以外だと私がお手洗いとかのときについてきたりはするけど、ほんとにその時間だけなのでずーっとってことはまずないので
困ったもんです。
夜勤の人が寝てるから静かにしろっておかしな話ですよね💦同じ職場の人がいる寮に住めばいいのに…とか1番下か上に住むしかないんじゃないかな?とか思います。子供だから仕方ないとも思ってないです💦

長々と失礼しました🙏