※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

36週検診で赤ちゃんの体重が増加。頭が大きく、出産不安。38週で判断し、普通分娩か帝王切開か。3000gでも普通分娩可能か不安。性別未確認。

今日36wの検診行ってきました👶🏻

推定体重が2555gで、前回より500gくらい大きくなってました、、😅

いつも頭が2wぶん大きくて、上の子が2306gでの出産だったので産めるか不安と相談したら、お母さんが不安なら、38wの検診でレントゲン撮って、通りそうなら普通分娩、通らないなら帝王切開と言われました😓

できれば普通分娩で産みたいけど、でかいと産めるかな?と不安で複雑です😂

身長152cmくらいなんですけど、赤ちゃん3000近くなっても普通分娩で産めるんでしょうか、、😓


そして今までずっと男の子って言われてたのに、今日はシンボルが見えなかったです😂

コメント

ちぇりーぶろっさむず🌸

身長は160cmなので参考になるかわかりませんが…

私は下の子を3600gで普通分娩で出産しました💦

母(153cm)は、3200で私の姉を出産したそうです☺️

はじめてのママリ

私も身長152cmですが下の子を3010gで産みました😊
分娩台上がってから20分のスーパー安産でしたよ😂😂

deleted user

母が152cmですが、私妹弟3人とも3000g以上で産んでますよ!

前回より500g大きくなってたのはもしかしたら誤差の可能性もあると思います。

長男が36週で3000gだったんですが、頭が大きいならその分体重が重く計算されてることもあるから!(4週以上大きかったです)と言われたこともありますよ!

ただ、長男は実際生まれてみてもエコーの推定通りの体重ではありましたが…

りぃ

私も152cmです🙋‍♀️

今日38w5dで検診に行ってきました👼🍼
誤差はありますが3200gちょっとでビックではないと言われ、安産かもね。と言われたので何も気にしなかったです笑😂

マロン

私自身153センチでしたが次男が3400でしたが一番スムーズにでてきましたよ💦
おおきいとそわそわしますよね😅

deleted user

私身長139cmで、2人とも下から産んでます🤣
何も使わず普通の自然分娩でした😭✨
👧🏻3044g
👦🏻2690gでした!

はじめてのママリ🔰

150センチ3500g自然分娩で産みました!

はじめてのママリ🔰

母が148センチないぐらいで、3300g2人産んでます!

36w でそのぐらいなら3000g超えそうですね🌼

みぃ🔰

皆さんたくさんの回答ありがとうございます🥺
こんなにたくさんの方から回答頂けると思ってなかったので嬉しいです😭

まだどうなるかわからないのでドキドキですが、38wの検診を待とうと思います🥺