※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらチャン
子育て・グッズ

ディーマーの母乳から完ミへの移行方法について相談です。混合授乳中で、娘がおっぱい以外を嫌がる時があります。混合→完ミにするコツを教えてください。

ディーマーの母乳→完ミについて。

生後2ヶ月の娘がいるのですが、1ヶ月ごろからディーマーで現在混合です。
なるべく早めに完ミにしたいのに、娘が時々おっぱいじゃないと嫌がります…。

どうやって混合→完ミにしましたか?😭

コメント

ままり

「絶対」おっぱいじゃないと!ではないので、おっぱいはあげないようにすると完ミにできると思いますよ🥺
授乳間隔は3時間ですかね?
おっぱいであげちゃうとおっぱいでもらえる!って赤ちゃんもわかるので、毎回哺乳瓶にして哺乳瓶に慣れさせることですかね👍🏻

あとはミルクをあげる人をご主人にしてもらう!とか😊
あげる人が変わると飲んでくれることもあります。

• くじらチャン

くじらチャン

ままりさん初めまして💖
    回答ありがとうございます!
    母乳とミルクを交互にしてるのですが、2日に1回ほどミルク嫌!!!って拒絶されてしまうんです…。
    哺乳瓶に慣れてないってことなんですかね💦
    旦那からは一切飲んでくれなくて😅
    もう少し頑張ってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日