※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんの安全対策について相談です。階段やキッチンにベビーゲートを付ける際、扉の有無や使い勝手について悩んでいます。階段は扉付きがいいと思いますか?友達からもらった扉無しのベビーフェンスをキッチンに使おうか迷っています。乗り越えるのは大変でしょうか?

赤ちゃんがいる方、階段やキッチンにベビーゲートって付けていますか?
扉が付いてるのと付いてないのがあると思いますが、階段は扉付きのがいいですよね?🚪
1階と2階どちらにも付けていますか?
また友達にもらったカタログギフトに扉無しのベビーフェンスがあったので、これをキッチン用に頼もうかなと思ったのですが、乗り越えるのって大変ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳くらいになれば子が自力で乗り越えます😂
我が家は構造上キッチンは付けれないので階段のみで上は扉
下は写真のタイプですが普通にまたいでます🥺
ただ写真のタイプは階段上につけるのは禁止だったかと思います💭

キッチンによりますが料理やお皿を持って跨ぐのはなかなか大変です😅

ママリ

最初そのタイプのをアイランドタイプのキッチンの片側につけてましたがまたがるのが意外と面倒に感じて反対側にいちいち回ってました😂
今は階段と玄関に行かないように廊下につけてるのですが、またぐしかないからまたぎますが、たまに足が上がってなくて引っかかったり、重いマイバッグをあげるのが意外と大変だったり、荷物が引っかかったりで結構いらいらします😂