※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

喘息のお子さんについて、メプチンの使用時期について相談です。喘息症状がひどくなる前に使用するべきか、悩んでいます。他にホクナリンテープ、キプレス、パルミコートを使用中です。

お子さんが喘息の方、メプチンはどの程度でしますか?
いつもは咳が止まらない場合、少しでもゼーゼーが聞こえ出したら使っていました💦
明け方から咳が出だして…大事なイベントが近いので早く治してあげたいのですが、咳がよく出る程度ではまだ使わない方がいいですかね🥲
ホクナリンテープは貼っています🍀
キプレスとパルミコートは毎日しています💦

コメント

ママリ

今時期は少しゼーゼーしてたらメプチン使ってます!部屋の中だけで過ごすならいいんですけど、外でると寒暖差で発作っぽくなるので💦

• Hanaco

Hanaco

少しでもゼーゼーしたら使う方がいいですよね😫今の時期出やすいですよね💦
    保育園行ってるので外遊びもあるし、毎年冬場は調子悪くなりやすいです😭
    コメントありがとうございました😊

• 2月17日
 ねこ

下の子が喘息持ちです。
一昨年、軽い咳き込みから始まりかかりつけ医が休みだった為に様子をみていたら、一晩で悪化して翌朝緊急入院しました。
それからは、咳が出始めたら早い段階でメプチンを使うようにしています。

• Hanaco

Hanaco

軽い咳き込みから一晩で悪化されたんですね😭大変でしたね😭
    様子見て悪化してしまうことも踏まえて早めに使う方がいいですよね😣週末なのでなおさらですよね😫
    コメントありがとうございました😊 

• 2月17日