※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを早く飲み干すことについて心配しています。乳首サイズや量に問題があるか不安です。吐き戻しはないですが大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月で母乳、ミルクよりの混合です。
ミルクを180cc飲んでいるのですが、最近4分ほどで飲み干してしまいます。
その後、吐き戻し等は見られていません。
母乳瓶乳首はMサイズを使っています。
180ccを4分で飲み切るのは早すぎますか?
乳首サイズが合っていないのでしょうか?
吐き戻しがないのでこのままで大丈夫ですかね?
皆さんの子はミルクどれぐらいの量を何分ぐらいで飲み切りますか?

コメント

さくら

めっちゃ早いですね!笑
私もミルクよりの混合です。
140ぐらいを約10分で飲んでます!最近4ヶ月からのにしました!
ミルク足りないのー?!って思っちゃいますね!笑
答えになってなくてごめんなさい😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり早い方ですよね?!
    ほんと早飲み競争とかあったら上位にいけそうです!笑笑

    • 2月20日
はじめてのママリ

うちもミルク寄りの混合で乳首サイズはM、140ccを5分で飲む感じです。
これでも早っ!と感じます。
でも今日諸事情でSサイズの乳首使ったらすごく時間かかってなんかかわいそうでした。
吐き戻しが無いならMサイズで良いのかもですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    140を5分でも早い方ですね!
    Sサイズは試してないのですが、吐き戻しないのでこのまま様子見てみます😊

    • 2月20日