※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

5月か6月に滋賀県大津市か大阪府茨木市に転居予定。0歳児2歳児の途中入園可能な保育園を探しています。神奈川県川崎市の武蔵小杉で保育士として働いていたが、退職し、新たな土地でパート保育士を探す予定です。

夫の転勤で5月か6月あたりに滋賀県大津市か大阪府茨木市あたりに住むことになりそうです。
0歳児2歳児が途中入園できる保育園ってあるのでしょうか?どちらも激戦区と聞いていて、、。現在上の子は超激戦区と言われる神奈川県川崎市の武蔵小杉の保育園に通っていますが、わたしが保育士ということで優先入園枠を利用して入園しました。
わたしは退職し、新たな土地でまたパート保育士を探す予定です。

コメント

湖西線の保育園はまだ余裕ありますよ!求人も湖西エリアは保育園してます!

ずぼらまま

大津市の湖西ですが2歳児激戦で落ちました😭
途中入園はさらに厳しいかと思います。0歳児はまだ空いてるとこもあります!

はじめてのままり

茨木市で保育士として働いています!(現在育休中)
茨木市も保育士の優先枠ありますよ〜😳わたしも優先枠使って息子が0歳児入園決まりました!
一斉入所の申込前に市役所で聞いた話によると、優先利用を使った場合は点数関係なく最優先で審査→よっぽどのことがなければ即内定と教えてくれました!
希望の円に必ず決まるという制度ではないですが、、、条件などもHPに載っているので一度見てみてください👌🏻👌🏻

• ゆゆちん

ゆゆちん

優先枠あるんですね!わたしは途中入園になるので、おそらく空きがあれば優先されるという形ですよね。行きたいところに空きが出てくれることを祈ります!

• 2月19日
こおりのつぶて

大津市は、大津京あたりは激戦です。うちは入れませんでした💦
坂本らへんまで行くと空きがあるとちらほら聞きます。