※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てでイライラすることありますか?イライラしてしまう自分に悩んでいます。保育園申請で落ち、支援センターのお母さんたちと比べてしまいます。愛おしい娘との時間を大切にしていきたいです。吐き出してスッキリしました。

みなさん子育てでイライラすることありますか?
私はあります。
グズグズが長かったりするとイライラしちゃって怒っちゃいます。
1歳児相手にそんなに怒っても仕方ないのに。

子育て向いてないのかな。支援センターとか行ってもいつもニコニコしてるお母さんとかいつも家でどうしてるんだろとか思います。

ちょっと離れる時間作ろうと思って、保育園申請したら落ちました😭
待機児童です。きっと2次も3次もダメだろうな。

こんなに可愛くて愛おしいのにニコニコしてて優しくて娘が大好きなお母さんでいたいのにイライラしちゃって
そんな自分にしんどくなります。

朝寝から起きたらごめんねって謝って、
いい天気だし後でお散歩でも行こうかな。寒いけど。

吐き出したらちょっとスッキリしました。
読んでくれてありがとうございます。

コメント

はな

イライラありますよー!
1人目の時が1番多かったです。
初めてのことで対処も分からず
若かったから「このくらいいいか」という妥協を知らなかったのもあり💦
だんだんと妥協を覚えたり
娘の気持ちを考えられるようになって
今双子の育児もイライラしますが
やっと様子を見ることができるようになりました😂

ニコニコしてるお母さんだってイライラする瞬間くらいあるはずです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭
    わたしもまだ20代半ばで周りも結婚してる子少なくて、育児のことも聞けないし、
    どの程度適当でいいかもわからずで😭

ありがとうございます😊

• 2月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ありますよー😊
でも、支援センターではニコニコなママしてます😂
なので、周りからはいつも優しそうと言われますが、家では怒りまくりです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私は支援センターでは赤ちゃんに向かってボール投げる娘を必死に止めてます😂

やっぱりお家ではツノ生えますよね👹笑

• 2月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

支援センターとかだと他にも人いるからか気持ちも少し楽になりイライラが少なくなります🤣

おうちはつの生えてしまいます🤣🤣

• 2月17日
ママリ

早く離れたくて仕方なかったですよ😂
1歳から保育園ですがやっと保育園行ってくれたーって感じでした!
認可外も空いてないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    認可外、口コミがめちゃくちゃ悪いところなら2枠くらい空きありましたが、
    なんだかかわいそうになっちゃって自宅保育にしました😭

• 2月17日
のん

逆にイライラしない人っているのかな?と思いますよー😊
こちらも人間ですから!
嫌なことあった時、体調悪い時でも休みなく子供のお世話、そりゃー疲れます!イライラします!笑

1人目がめちゃくちゃ大変でイライラしかしてませんでした!笑
今思えば家事放置して遊べばよかったなぁもっと可愛がってあげれば良かったなぁと思います😂
1人目ということもあり周りに迷惑かけないように、子供には3食ちゃんと作らなきゃとか必死でした🔥

2人目ともなると一度経験あるからかイライラしません!
あーこれこれ!上の子と同じじゃーん!地面で転がるよねー!って笑いに変えてます🤣🥰
怒っても仕方ないことは幾度となく経験してるので免疫できてます🙌

せっかく育児するならイライラするより楽しみたいので、とにかく笑いに変えます!笑
バカみたいかもしれませんが、グズグズしてる時にこちらが笑えば子供も一緒に笑ってグズグズがおさまることもあります!
そしてちょっと誰かに預けてママがリフレッシュすることが大事です💖
一時預かりでも旦那様でも実家でも、頼れるところは頼りましょう!
無理はよくないです!
頑張りすぎるのもよくないです!
無理せず休める時は休んでくださいね💞
可愛い1歳児、楽しみましょう💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり1人目って大変だしイライラするもんなんですね🥺✨
    こんなにちゃんと出来てないのに、2人目にチャレンジしていいものなのかわからず、
    タイミング逃してます😵‍💫

一時預かりいいですね、探してみます🍀*゜
    1歳児めちゃくちゃ可愛いです。可愛くて仕方ない。
    ありがとうございます💦
    休み休みで手を抜きつつやって行きます👧🏻💓

• 2月17日
ゆみ

普通にイライラしますよ😂人間だもの、仕方ないと開き直ってます😂😂