※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年上旦那さんと年下旦那さん、奥さんからするとどちらが幸せなんですか…

年上旦那さんと年下旦那さん、
奥さんからするとどちらが幸せなんですかね?✨
もちろんその人によるとは思いますが。

私は5つ年下旦那で凄く愛情表現もしてくれるし可愛い
年齢は関係ないし俺よりも下に見える💦と言われますが...
喧嘩した時とかふいにババアと言ってきます。
正直辛いです。その事は伝えましたが...
もし、年上旦那さんだったら可愛い可愛いって
喧嘩になっても冷静に聞いてくれるのかな?とか
考えてしまいます。
友達に10個ほど離れている夫婦が何人かいるのですが
奥さんが一方的に怒って年上旦那さんははいはい、、と
落ち着いた感じみたいなので笑
なんだか、いいなあと無い物ねだりしてしまいます😂

コメント

結局年齢じゃなくて人間性の問題かなと思います。

はじめてのママリ🔰

どちらなんでしょうね?

私は15才年上の人と結婚しましたが。
学校の先生が親といるみたいで。
全て否定されて

そして、異常な性欲の持ち主で気持ち悪いくらいでした。

嫌気がさして離婚しました。

人間性じゃないですか?うちは1個しか変わらないのでたまに冗談で老けた?とかお互い言うけどお互い次に出るセリフは「あたしが老けてるならお前も老けてんだよ、1個しか変わらないんだから」で「たしかに(笑)」で終わります。それでもあたしが一方的に怒れば「はいはい」って感じですし。

ママリ

私は10歳上の旦那ですが、可愛い可愛いはいはい…とは聞いてくれないです😂😂
喧嘩になったらお互い黙り、言い合いが始まったら怒鳴る勢いでお互い言い合いしますw
でもたしかに旦那はまず喧嘩にならないようにはしてくれますね🤔ある程度のことは大目に見てくれて、指摘したいとこがあっても言い方(私が怒らないような)を考えてくれます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは同級生ですが、旦那の方がかなり大人です!

奥さんがしっかりしてるなら旦那さんが子供っぽい性格でも大丈夫だし、奥さんが子供っぽいなら大人の方が合うんじゃないですかね?☺️
年齢じゃなく、人間としての成熟度や性格かなーと思います🙋‍♀️

付き合った人の中で一回り上や5歳下などいましたが、年上でも子供っぽい、年下でもしっかりなど色々でしたよ☺️
私は私自身が子供なので、子供タイプとはケンカしまくりで全く合わず😂大人タイプが最高です🥹💕💕

旦那は15上ですが、考えは幼稚だしすぐキレるし冷静じゃないですので人間性だと思います😅知り合いにも年上だから優しいよねー!とか言われますが年齢は関係ないと旦那と結婚してめちゃくちゃ思いました

はじめてのママリ🔰

うちはだんなが10年上なんでらくです。かせぎもあるし
かわいいかわいいみたいなあつかいです

はじめてのママリ🔰

2つだけ年上ですが、私が怒るとすぐ謝るし、可愛いって言ってくるし、感情的になることはほぼ皆無です。笑
人間性ですよね結局😌
精神年齢が高い方が助かりますね🥹

はれ

私が四つ年上で、年下彼氏が初めてでしたがなんの違和感もなくすんなり結婚しました!

たまに、うわ!4つ違うんだった!!衝撃!!みたいな事言いますが、夫はプププ🤭ってふざけて笑うくらいです。
その場のノリでオバさん...って言われたら怒るフリくらいで終わると思いますが、
喧嘩とかマジのトーンでババアって言われたらそれは人間性の問題だなぁと思います。そういう人無理です。
若い時に自分の母親にも言ってそうですね。

個人的には年下夫は体力もあって、フットワークも軽くて、色々教えてくれるんで最高だと思ってます🥺
話してて違和感も無いですし。