※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のママです。メンタルリープについて知り、成長を楽しみつつ、単身赴任中の夫がいない時は子供と一緒に泣いてしまうことがあります。他のお子さんもメンタルリープ当てはまりましたか?

はじめまして、こんばんは🌙生後5ヶ月の男の子の新米ママ
です😃タグがうまく付けられなかった為、同じ質問ですが再度投稿させて頂きます🙇‍♀️

以前こちらで【メンタルリープ】と言う言葉を知り、おもしろ半分にアプリを購入してみました。うちの子はビックリする程よく当てはまります。まさか、世の中の赤ちゃんみんなが当てはまる訳ではないと思うのですが...🤔
このグズグズ期を抜けたら大きな成長が見られる‼️と頑張りたい気持ちはあるのですが、主人が単身赴任で1人で子育て中の為か毎回心が折れ子供と一緒に泣いてしまう事もあります...

みなさんのお子さんはメンタルリープ当てはまりましたか❓

コメント

Jun-Jun

私もどこかで記事を読んでアプリ購入しました!
結構頻繁に次のリープが来て、期間が長かったりするので途中で見るのをやめてしまったのですが😅、我が家のベビちゃんもすごく当てはまってましたー!

旦那様が単身赴任で一人で頑張っておられるんですね。ベビちゃんも毎日どんどん成長してるので大変ですが、お互い頑張りましょうね☆

• デラ

デラ

コメント有難うございます😊
    リープに突入するとトイレに行くのもご飯を食べるのもやっとになってしまうので身構えてしまっていました😭きっと赤ちゃんも色々な事が出来るようになったり分かるようになり、頑張って順応しようとしてるんですよね💪ママも頑張ります😄

• 1月12日
  • Jun-Jun

Jun-Jun

久しぶりにアプリを開いたら、ちょうどリープ真っ只中、おー!そうそう!って事が書かれてました😊
    ママが元気でいる事が何よりなので、あまり身構えず頑張りましょー😌

• 1月13日
ぴーす

うちの子もグズグズで、本当に手に負えなくて私まで泣いてしまうので、お気持ちが本当に分かります😭😭😭しかも旦那さん単身赴任との事で、よく頑張っておられますね( ; ; )私の旦那は朝6時〜21時頃まで仕事でいないので、ワンオペ育児でツライと思ってましたが、全然そんなことないですね😂本当に尊敬します✨
無理しないで息抜きしながらやっていきましょうね!!!
メンタルリープあんまり関係なくてすみません…💦
でも、子どもは本当に日々成長しますから、1日1日を大事にお互い頑張りましょうね(o^^o)

• デラ

デラ

温かいお言葉有難うございます😭
    主人がいるいない関わらず子育てに悩みはつきものですよね...💦もしかすると主人が留守の分ご飯の心配が減るので私は楽してるのかなー🤣
    これからも息抜きしつつ楽しみながら育児頑張りましょうね💪

• 1月12日