※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
ココロ・悩み

ネイル依存性で爪トラブルが多く、妊娠中で悩んでいます。検診で相談したいが、先生に相談するのが辛い。病院も合っているか不安。

ADHD気味の拘りが強いタイプでネイル依存性です。
元々アレルギー持ちで爪が凄く薄いのでセルフジェルネイルをして爪先を衝撃から守っていました。妊娠6ヶ月が近くなり病院から外すよう言われたので2日前に外しましたが弊害が多すぎて発狂しそうです。爪が折れまくり深爪になり痛い。ささくれが止まらない。爪が弱すぎで力が入らない。爪が薄くて娘に痛がられる。アレルギーをかいてしまい全身血だらけ。(ネイルしてたらかけないのでまだましだった)服や髪に折れてボロボロの爪が引っかかって生地が痛む。爪がボロボロで自分も他人にも見られるのが凄くストレス。発狂しそう。これでもネイルしちゃだめなんですかね?接客でハンドクリームも塗れない仕事なのでガサガサボロボロで人前に出たくないとすら思います。折れまくるので爪ヤスリを持って生活しています。つけ爪を試しに付けましたが半日でポロポロ取れてしまいました。何か良い方法などないでしょうか?来週の検診でも相談しようと思いますが助産師も先生もキツい所なので何事も相談するのが嫌になってしまいました。検診に行くのも嫌なくらい辛いです。どうせ色々相談しても「妊娠してるから仕方ないよね」で終わらされると思うと何も話したくなくなるし、業務的に聞いてるんだろ解決する気もないなら長くなるだけ無駄だし相談したくないと思い相談するのを辞めました。病院自体も合ってないんですかね?私が卑屈になりすぎでしょうか?

コメント

みりん

ネイリストなんですがすごい気持ちわかります。
本当に私もペラッペラに薄いので自爪は苦痛でした💦
私は耐えきれず手は自爪風のクリアネイルしてて足は補強してて、バレてなかったんですが結局急遽帝王切開になったし、爪も伸びてたので切りたくて、もういっそのこと取っちゃえ!と部屋で取る羽目に😂

ネイルしたすぐに切迫入院になったので取る機会を逃し、職業柄自分で取りましたがもし緊急になって、迷惑かけてたなと思うと申し訳なかったです!また、お腹大きいまま取るのもしんどかったです笑

それからは産んですぐ、ネイルしましたよ!妊娠中のネイルは仕方ないと思います😭

ネイルシールとかはどうですかね??あれならすぐとれそうではありますが。
あとはピールオフジェルとかならぺろん!と取れたりしますので検診の時に外すこともできるかなと思います。同僚とかはそうしてました!
ひたすら栄養とってオイル塗れば爪にはいいです☺️!

• ウッディ

ウッディ

ありがとうございます!仕事上オイルとか全く塗れず皮膚も爪もバサバサなんです😭😭
    ネイルシールを貼りたいですが貼っても土台の爪が弱く剥がれちゃいます🥲

• 2月21日
あんこ

ジェルミーワンの
ピールベース使ってます😊
表面削らずにつければ
お風呂入ると4.5日でペロンととれます。

直す回数も多いですが
ジェルつけてないよりはストレスないかもです💡