※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がいじめを受けた時の対応や、娘がいじめるような人になった場合の心配を抱えています。夜になると考え込んでしまう心境です。

まだまだ先の事だけど。娘が小学校や中学校でいじめを受けた時。私って冷静な大人の対応取れるのだろうか。相手がわかるなら乗り込んでしまうかも。逆に娘が人をいじめるような人になったらどうしよう。夜になると今考えても仕方ないことなのについつい考えてしまう😭

コメント

smy

わかりますわかります…
わたしもカッとなるとつい…ってタイプで😰大人気無い態度取ってしまったり言ってしまいそうで怖いです…

  • ママ

    ママ


    ですよね…
    大事に大事にしている子供を一方的に傷つけられたら黙っていられるかイジメられてもないのに今から心配です💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

酷い態度とかだとどうかと思いますが、あまり
冷静な対応しすぎても先生ってその場のみの
対応でしかなかったりするときあるので、言いたい
ことは伝えたほうがいいです。
中途半端が子供が傷つきます。
息子が小学3年のとき相手は遊びのつもり
普段あまり友達の話をしない息子が泣きながら
話してくれて、すぐに学校へ連絡し、その子の
保護者にも伝えてもらい制服弁償してもらいました。

  • ママ

    ママ


    確かに学校の先生ってその場対応が多いですよね。妹が中学生でイジメではないんですが友達同士のトラブルが起きた時母が大変そうにしてるので親ってすごいなと思わされます。

    息子さん、よく伝えてくれましたね😭
    中途半端に物を終わらせないように今から脳内でシミュレーションします🧐

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際私自身もイジメの経験があり、先生に相談しても
    何も変わらなかったし、実母に話をしてもまるで
    イジメられてるわたしが悪いみたいな言い方しか
    できない親で、一時期人を誰も信用できなくなった
    ときがあり、まさか自分の子供がイジメに合うとは
    思ってなかったので、わたしは自分の経験をもとに
    先生や保護者ときちんと話をして解決しました!
    今では、息子をイジメてた子とも普通に仲良く
    遊べるようになってて逆に仲良すぎぐらいに
    なってます😂

    子供が伝えるって結構勇気がいるんです。
    話せば聞いてくれるのはきっとわかっていて
    それ以上を自分では、どうすることもできない
    ってことがあるので、そこを親が支えてあげれたら
    大丈夫かなと😊

    • 2月17日
いる

私は

感情的になって、
同じ事を何回も言うタイプです🤣🤣

冷静になれないのは分かってるので、

そういう時は
旦那に行ってもらうと、
旦那と話してます🤣🤣

旦那は淡々と
話せるタイプなので🤔🤔

いじめに合うだけでなく
いじめる側にも
なり得るとは
思っていたほうが
いいと思いますよ🥺🥺