※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊活中に初期流産。39歳で2人目出産成功例を知りたい。流産からプラス思考で頑張っている。1人の子供の尊さを感じ、愛情を注ぎたい。

2人目妊活してましたが今回初期流産になりました。

もうすぐ39歳です。
このくらいの時期に2人目流産になられた方でその後無事に2人目出産できた方いませんか?

明るいお話しが聞きたく質問しました。

少しお話しはそれますが、、、

たくさん泣きましたしとても残念なのですが、
心のどこかで2人目が産まれたら今いる子への金銭面や
手をかけてあげれる度合いは自動的に半分になるんだなーとそこは少し複雑な心境ではあったので
そこの不安はなくなったので少し楽になりました。
頑張って自分なりに今回の流産から絞り出した
良いことにすがってプラスに考えるように今頑張ってます。

今いる1人の我が子の尊さをたくさん感じました。
これからもたくさん愛情を注いであげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回流産されたとのこと、お辛いですね🥲お気持ちお察しいたします…。

私は計3回、1人目の前に1回、1人目と2人目の間に2回流産しています。2人目は40歳での出産です👶🏻
40歳になるまで2人目妊活して授かれなければ諦めようと夫と決めていました。
夫の方が2人目に迷いがなく、正直言うと私は当時はままりさんと全く同じ心境でした。自分の中で認めたくない部分もありましたが、やはり高齢育児の不安や、1人目へ愛情や時間、全てを分割しなくてはいけなくなることに罪悪感がありました。

産まれてからも暫くは1人目に我慢させなくてはいけない場面にとても悲しくなり、その度に2人育児に疑問を抱いてしまっていました🥺
結果、今は2人目可愛くて仕方ないです❤️そして1人目への愛情もより大きくなったと思います😍
2人育児で時間やお金は分割せざるを得ないですが、愛情は1÷2ではなくて、1+1だったんだなぁと🤗

まだまだ時間はありますから、今はままりさんもご自身のいろんな気持ちを受け止めて温めてあげてくださいね😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    まだ諦めずに頑張ろうかなと思いました

妊活に期限を決めて30代に
    2人目出産する!と今まで
    やってきました。今回妊娠しそれがギリギリ叶うことになりとても嬉しかったです。
    しかしそれは残念な結果になったので、多分次妊娠しても出産時は40歳以上の年齢です。

30代は妊活を頑張るという
    目標に変更し39歳中は妊活
    続けることにしようかな。

2人目が産まれても1人目の子の愛情が減るわけではないんですね。
    それを聞いて安心しました。

まだまだ時間があると聞き
    心が落ち着きました。
    焦りがとてもあるので。

私は第一子前に流産していて今回2回目の流産です。

周りには言わないだけで
    流産を何度も経験することは珍しいことではないんですね。

次の妊娠こそちゃんと赤ちゃん産まれるといいです。

ありがとうございました✨

• 2月17日
はるママ

今39で数年前に2度流産しました。
年齢的に仕方ないのかと思ったりしましたが、昨年妊娠でき、もうすぐ2人目出産予定です。

当時は悲しいやら虚しいやらで気持ちもぐちゃぐちゃになりましたが、子が1人居るだけでも幸せな事と思ってましたね^_^
確かに心の隅では旅行したり出掛けたり、金銭面では不自由せず大学まで行かせてあげられると思ったりしましたよ🌟

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    流産ってママリの中でお話しするとけっこう高い確率であるような感覚さえしますよね、
    みんな会社などの日常の生活の中ではそんな会話はしないですもんね。
    みんな陰で辛い思いをしたりして知らないところで乗り越えてるんですね。

私も気持ちを強く持ち今の
    生活を丁寧に過ごしたいと思います。

そうですね!
    今の自分をなだめる言葉として、子供が1人いるだけでも幸せなこと。というのは本当そうですね。

1人もいない時は、
    子供1人産むために頑張っていたのですから。
    つい欲が出てしまいます🥺

私も次妊娠したら無事産んだあげれるといいな✨

• 2月17日
  • はるママ

はるママ

流産は全妊娠の15%といいますよね😢
    本当、無事に育つのは奇跡で、運なんだなと思いました。
    当時、周りも妊娠&出産ラッシュで私も焦り過ぎてたのも良くなかったのかなとも思いました泣
    2度目の流産後はメンタルがやられてしまい、一年程妊活せずに家族との時間を取ったのも良かったのかなと今では思います🙂

きっと赤ちゃん帰ってきてくれますよ✨☺️
    本当、前向きにです!

• 2月17日
  • ままり

ままり

着床はできたけどその後流産というパターンがなかなか辛いですよね。
    いっそ着床の手前で着床に
    至らないでほしいとまで思ってしまいます😣

年齢が上がると一年の中で
    正常な染色体の卵子が排出されるのがほんの数回というレベルだと思うので、妊娠するのはなかなかの確率ですよね。
    でもそこで諦めず希望をもって動かないと何も始まらなくて、、、
    とにかく行動あるのみですね。

はるママさんも諦めず行動した結果今に繋がってると思うので、私も前向きに頑張っていこうと思います😣

エールありがとうございます♪

• 2月17日